血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンライズプリンス

<NHKマイルC>

音無調教師
「前走後も変わりなく順調。1週前にビシッとやれたので、来週は単走でサッとやればいいだろう」
「時計は速すぎたかもしれないが、今週併せてビシッとやって、来週は単走の予定。変わりなく順調」
「きょうビシッとやったんで来週はもう単走で十分。広い東京なら中山より競馬はしやすい」
「あれだけの競馬をした後でも疲労は残っていないね。中3週でもカイバはしっかり食べているし、仕上げやすい」
「前走はああいう勝ち方で疲れを心配したが、まったく残らなかった。カイバもしっかり食べるし、今は何の不安もない」
「ニュージーランドトロフィーは中山の大外枠からのレースにも関わらず本当に強いレースをしてくれました。今日の坂路での追い切りは出来れば全体が52秒台で上がりが12秒台というのが理想で、それよりも速くなってしまいました。でもこれは先週あたりからの馬場の良さが影響していると思います。他の馬も結構速い時計で駆け上がっていますからね。だから以前の馬場の時計と比較するようなものでは無いと思います。この馬は根性が素晴らしいですね、ストライドが大きく長くいい脚を使う特性を引き出してもらって長い直線の東京コースを走ってくれるのではと期待しています」
「他にも速い時計の馬は多かったし、これぐらいは普通。決してオーバーワークじゃない」
「本来は2000メートル以上が向いていると思うし、ダービーが目標。でもトライアルを勝っているし、ここを使わないのは失礼。長くいい脚を使う東京は合う」
「できれば52秒台、しまいは12秒台で、と思っていたので少し速くなった」
「デビューしてからずっと(坂路の)馬場が悪かったから比較にならない。今回のように馬場が良くて時計が遅かったらむしろ良くない。この馬場なら全然速くない」
「僕もそうだし、みなさんもそう思うと思うけど、強い勝ち方だった」
「NHKマイルCでスターが出る可能性もある。それがプリンスならいいなと思っています」
「直線は長いし、特に急がなくていいから馬もジョッキーも競馬はしやすいはず。ダービーが目標だが、トライアルを勝った馬なのでここを使わないと申し訳ない。使う以上は勝ってダービーへ行きたい」
「予定より速い時計になったけど、きょうは馬場が良かったから、遅いようではダメ。前半は我慢できていたし、100点満点の追い切りです」
「先週は併せ馬でビッシリやったし、この後、ダービーもあるからね。オーバーワークにならないように気をつけた。併せ馬にしていたら時計が出すぎていたと思うので、単走で良かった」
「スタートして置かれてしまうのが欠点だけど能力があるし、根性が素晴らしい」
「長距離輸送を2度経験したのは大きい。長くいい脚を使えるし、ここを勝ってダービーに向かいたい」
「できれば4F52秒台でラスト12秒台が理想だったけど、ここ2週は馬場がいいから。前半で我慢をしていたし、しまいは12秒1。ダービーを考えれば、オーバーワークにならないで良かった。追い切りは100点です」
「マイルは少し短いと思っていたが、強い勝ち方だった。器用さがないので2、3完歩目が遅いが、それでも前半から脚を使って勝てたことに能力の高さが見えた」
「馬もジョッキーもレースはしやすいと思うし、あまり不安はない。思い切り走れるでしょう。ダービーが目標だが、使う以上は勝って行きたい」
「前半を我慢しておしまい12秒1。ダービーまで考えればオーバーワークは避けたかったので単走にして良かった。併せ馬ならもっと時計は出ている」
「ダービーが目標。ただNHKマイルカップのトライアル(NZT)の勝ち馬なんでそこを使わないと申し訳ない。勝ってダービーへ向かいたい」
「おそらくマイルの距離を使うのはこれが最初で最後」
「大外枠でましてマイル適性はどうなんだろう?と思っていた。小足が使えず2・3完歩目が遅いので、どうしても置かれてしまったが前半でかなり脚を使って勝った。能力の高さを垣間見たレース」
「この後にダービーが控えているから、オーバーワークは避けたかった。少し速くなったが、先週から坂路の馬場はいい。遅い時計ではだめ。最初の1ハロンは(13秒6と)我慢できたし、今日の追い切りは100点」
「2000メートル以上の馬」
「前走は、皆さんの印象と同じように強い勝ち方だったと思う。(道中で)急ぎすぎたが、直線で見せた根性はすごい。急がなくても勝っていたと思う」
「今年の3歳はレベルが高いと思うが、NHKマイルCで、またスターホースが出る可能性はある。それがサンライズプリンスならいい」
「ダービーから逆算してこのローテーションになった。前走で中山の大外枠を克服できたのは大きい。いい脚を長く使える分、中山よりも東京のほうがレースはしやすいと思う」
「次にダービーがあるからオーバーワークにならないように」

東田助手
「少し馬場を気にしていたが、1週前としてはいい動き。前走後、疲れが残るか心配したけど、こたえてなかったね」
「前走時より体に柔らかみが出て、いい動きだったよ。左回りは中京で連勝しているので大丈夫。アクションの大きな馬だから、広いコースに変わるのも魅力だね」
「変わりなくいい感じですよ。体に実が入って、どっしりしてきました。体重も少しプラスで出られると思います」
「枠は特に気にしていなかったけれど、偶数の方が良かったからね」
「絶好枠だね。何よりも偶数が良かったし、今は馬場状態もいいから」
「調教で乗ったけど、今までで一番という感触だった。力は出せるし、間違いなく前走よりはいい」

橋本助手
「自信はあったけれど大外枠になった時はどうしようって思いましたね。それがあの勝ち方だから」
「デビュー2戦は左回りで勝っているし、東京マイルの方がやりやすいと思う。(前走の)反動が心配だったが全く問題ないですね」
「ゲートは出ているが、引っ掛かる馬にしたくないのでのんびり行っているだけ。前走で押して行っている分、今回は大丈夫だと思いますよ」
「いい動きだったと思う。前走で見られた硬さもなかったし。状態は使えば使うほど、良くなっていますね」
「大外枠を引いたと分かったときは、ショックで帰ろうかと思いましたけどね。勝てて良かったです」
「前走の反動も特にないです。使えば使うほどカイ食いも良くなっているし、走り方も良くなっていますね」
「(デビュー最速V)ぜひ、そうなるように。左回りはいいし、東京のマイルは前走よりもやりやすいと思う」
「状態は前走以上では。枠も内めでいいと思う」
「前走で押して行ったことで行きっぷりは良くなるはず」

横山典騎手
「古馬になったらいい馬になりそうな感じはある」


4着 
横山典騎手
「タメて切れるタイプでもないし、前へ行っての時計勝負はこの馬にはもってこいかと思っていました。ただ、外から他の馬に来られたのは少し痛かった。でも、これが競馬ですから…。スタートもうまく出たし、頑張ったと思う」
「今日はスタートも良かったし、ためても切れないから。時計勝負はもってこいだと思っていた」
「脚をためても切れるタイプではないし、前に行ってタイム勝負は持ってこいだった」
「外から被せられたのが痛かった。もう少しうまく乗れたかもしれない」
「勝った馬は強いよ」
「タメても切れるタイプじゃないし、タイム勝負はいいと思って、前に行った。(道中で)外から来られたのは痛かった。これもレースだし、仕方ないかな。勝った馬は強かった」
「(NZ)状態が良くなかったんだろう。出来さえ戻れば、前で競馬ができる」

音無秀孝調教師
「あれだけのペースで行って4着に残っているのだからすごい」
「もともと後ろから行っていた馬で、きょうは前付けしすぎた」
「ダービーはジョッキーも違うし…。後藤くんで行くことになっているので出直します」
「このハイペースを、前に行った馬のなかで1頭だけ残ったんだから、やっぱり力はある」
「今度は後ろからのレースがいい」
「前で競馬をしてほしくない。きょうの(厳しい)競馬がいい方に出るかな」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


----------------------------------------------------------------------

<ニュージーランドT>

音無調教師
「前走はゲートがすべて。何とかGIに」
「内に入って4角では前が壁に。最後はいい脚を使ったけど、中山ではしんどかった」
「鞍上がうまく乗ってくれるだろう。中団で運べれば」
「全く応えていない。本当にタフな馬。動きも良かった」
「出遅れは仕方ない。ただ、内に入れたのが…」
「何とかダービーには出したい。そのために賞金を加算しないと」
「スタートを決めて中団ぐらいで競馬できれば」
「輸送も2度目だから慣れたと思う。皐月賞に出走できず、選択肢を広げるためにもこのレースへ。結果次第で京都新聞杯からダービーへ向かうし、NHKマイルCも考えたい。あとはスタートさえ決まれば」

東田助手
「前走はもったいない競馬だったし、今日の動きも悪くないよ。走り方をみるとマイルはどうかと思うけど、賞金を加算しないとダービーとか言ってられない。ここは頑張りどころ」
「前走の敗因はゲートで後手を踏んだせい。悲観はしていないよ。中山マイルもこなせると信じている。ダービーのために賞金を加算したい」


1着
横山典弘騎手
「距離がこの馬にとって、ちょっと足りないかと思っていましたが、外枠からリズムよく走ってくれました。順調なら大きなレースを狙える馬だと思います」
「距離がどうかと思ったけど、外枠でリズムよく走れたね」
「連戦の疲れで硬くなっていたし、体もまだ幼い。それでも、順調に行けば大きいところを取れる」
「短いところを使っていた馬との差で、スタートは周りより遅くなりましたが、外枠でリズム良く走れたのがよかったですね。本当にいい馬。順調に行けば大きいところを取れると思います」
「距離が足りないと思っていたが外枠でリズム良く走れた。順調に行けば大きいところが獲れる馬だね」
「いい馬。(不利な中山マイルの)大外枠でも逆にリズム良く走れたね。順調にいけば、大きいところを獲れると思う」
「距離がどうかなと思ったけど、リズム良く走れた。連戦の影響でちょっと硬くなっていたし、体もまだ幼い面がある。でも、順調に行ってくれれば、大きなところも取れると思います」

音無秀孝調教師
「器用さなく、大トビの馬なので、マイルの距離が合わないと思っていたんですが、やはり予想通り二の脚はなかったですね。でも、外枠がかえってよく、うまくマクる形になりました。トライアルを勝っているわけだから、NHKマイルCに行かざるをえないかとも思いますが、ダービーも走らせたいし、悩むところです」
「時計も速かったなあ。本当に良くなるのは古馬になってからだと思うが、これでNHKマイルCを使わざるを得ないよね」
「跳びが大きいのでマイルは短そうだが、東京の長い直線なら。輸送競馬が続くのは考えものだが、ダービーには行きたい」
「時計が速いですね。まだ心身とも幼い馬ですが、前哨戦を勝ったわけですし、使うつもりで前向きに考えます」
「まだ気持ちも体も幼いから、もっとバンとならないと。馬の様子を見てからじゃないと、マイルCを使ってダービーか、ダービー一本にするか、結論は出せない」

----------------------------------------------------------------------------

<スプリングS>

音無調教師
「Pコースは時計が出るから参考にはならないけど、特に状態面は変わりなくきている。何とか3着以内で権利を獲りたいね」
「今回は強いメンバーを相手にどこまでやれるかだね」
「初戦は太かった。体は前走くらいがいいだろうね」
「文句なしの動き。これまでのレース内容もいいし、さらに馬体は良くなってる」
「走るたびにすごい勝ち方をしてくれる。まだまだ底を見せてないし、本当に楽しみ」
「動きは文句ないね」
「3着までに入ってくれたら、皐月賞に出られるから」
「文句なし。輸送など分からない部分はあるが、まずは皐月賞の権利(3着以内)を取ってくれれば」

橋本助手
「2戦目はムチを使わずに勝った。でも、まだ目いっぱいには仕上げていなかったし、馬はもっと良くなっている」
「使うごとに良くなっている。太かった馬体が絞れてきており、2戦目はムチを一発も入れていないからね。最低でも2着で賞金を加算したい」

北村友騎手
「強い馬が相手でどうかというのもあるけど、状態はいいので楽しみです」
「2戦目は少し絞れて素軽くなっていましたね。全体のアベレージが高いというか、本当にすべてがいいという感じですね。跳びが大きいのに器用さがあるし、瞬発力もあります」
「先着するくらいの動きですし、1、2戦目よりいいですね。上積みも感じられますよ」
「余力を残した感じでこの時計ですから。すごくいいと思います。反応を見る程度のつもりでしたが、(速い時計が出たのは)状態がいい証拠でしょう。集中力が出てきたし、上積みを感じます」
「目いっぱいではなく、余力を残してこの時計。すごくいい」
「デビュー前は体も太くて緩かったけど、しっかりしてきた。前走勝ったときに“強いな”と思ったし、この相手でどこまでやれるか分からないけど、楽しみはある」
「そんなに速く感じなかったのに。余力を残してこの時計。状態がいい証拠」
「反応や、集中力もそうだが、雰囲気から上積みを感じる」


4着
北村友騎手
「ゲートの中でソワソワして躓き気味のスタートになりました。それでも最後はよく伸びています」
「しそわそわしていてゲートを出てつまずきかけた。最後はよく伸びているんだけど、権利が取れなくて悔しい」
「ゲートでソワソワして、つまずいて出たのが痛い。最後は伸びたが皐月賞の権利を獲れなかったのが悔しい」
「ゲートでソワソワして、つまずきかけた。最後は伸びたが権利を獲れなかったのが悔しい」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事

| 総合 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/761-36a582cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

