血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サウンドバリアー

<NHKマイルC>

柳沢厩務員
「体が減っていたからね。1週前追いもセーブし、体は戻っている。牝馬は2キロ減ということもあるし、広い馬場もいいと思う。楽しみ」
「前は使った後にコズミが出たんだけど今はそれがない。暖かくなって調教中も汗をかくようになり、柔らかさを増してきた」
「展開が向かなかったし馬体も減っていたからね。調教をやりすぎたのかな。この中間で馬体は、だいぶ戻ったよ」
「左回りは初めてになるけど、調教での左回りの動きはスムーズ。脚質的にも広くて直線の長いコースは合うと思うよ」
「おとなしい馬だし、テンションが上がりすぎることもない。輸送の影響をそれほど受けないはず」

安達調教師
「前走はオーナーの指示もあって後ろから行ったが、先行馬に有利な流れになったからね。状態は変わらずいい。脚質的に直線の長い東京は合うと思うし、左回りもけいこではスムーズ」
「距離を考えて、オークスでなくこちらを使う。東京のマイルは合っていそうだから…」
「後ろから行って、あの流れではね。今度は、もっと流れると思うし、末脚を生かすことができれば」
「カイバ食いがよく、状態はいい。おとなしい馬なので、輸送も大丈夫だろう。日曜と火曜には左回りのコースに入れ、スムーズに動いていた」
「桜花賞は流れが向かず、末脚不発に終わりましたが、今回は前走以上の速めのペースで流れてくれるでしょう。状態は変わりなくいいし、マイルでも結果は出ていますから」
「(出走)牡馬は強い」
「輸送でどれだけ減るか分かりませんが、落ち着きはあるし、流れる東京なら出番があっても」
「理想は偶数枠だけど特に気にはしていなかった」
「輸送で体がどれくらい減るか分からないけど前走を下回ることはないと思う。コース形態は合いそうだし、どこまでやれるか」

内田博幸騎手
「気分を損ねないように競馬できればいいね」
「思った通りにうまく行けば勝つし、深く考えるとダメ。それが競馬。予想する人たちもあまり考えすぎると当たらないでしょ? 相手は強いけど頑張りたい」


13着 
内田騎手
「楽についていけたが、ペースが速くてのまれてしまった」
「楽については行けたが、意外にペースが速くて、のまれちゃったかな」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<桜花賞>

安達師
「好調を維持していますよ」
「今回は逃げる馬がいないですし、淡々としたペースになるとどうかですね。でも前走は折り合いもついていたし、あんな感じなら…。めちゃくちゃ抜けた馬はいないので」
「今回は逃げ馬がいないみたいだからね。淡々としたペースになったらつらいし、大外を回すと届かないのである程度の位置で運びたい。距離に関しては、この前も折り合いがついたように問題ないと思う。今回もいい状態で出したいね」
「ゲートセンスがいい馬で自然と前に行っちゃうけど、先頭に立つと馬が満足してしまうような面があった。あの時は馬の後ろで控えてほしい…と。あんなに後ろからになるとは思わなかったが、はじけてくれたね。未勝利はすぐ勝つと思っていたけど、すぐG1まで行けるとは」
「女の子の割に肉付きもいいしカイバも落ちないから調整しやすい。前走の6キロ減は少し意外だったが中間は体も増えている。デジタルの子だから1800メートルあたりまではOK」
「何が行くんでしょうね。いずれにしても速くなりそうもない」
「切れる脚が使えることは分かっている。欲を言えば中団あたりにつけて、あの競馬ができれば」
「いい感じの動きで落ち着いています。毎日カイバもしっかり食べていますし順調です」
「あまりスローになるようだったら、ある程度の位置につけてなければいけないですね」
「ゲートセンスがいいし、デビュー当時は先行していた。でも、前に行くと馬が満足してしまう。未勝利勝ちは“押さえて後ろから”と指示した。芝が良かったというよりダートでも差す競馬なら勝っていただろうね」
「ペースが遅くなりそうですから。後ろからでは、さすがに届かない。スローになれば中団から、と思っています」
「1F延長はかえって競馬がしやすい。スタートがいいから、自分のポジションが取れる。勝つためにはそうしないと」
「カイ食いが落ちることがないので、うまく調整ができる。前走の馬体重が理想的。同じぐらいで出せそう」
「今日は角馬場からCウッドチップコースを半分乗って坂路で追い切りました。馬ナリで動きはいい感じで落ち着いています、状態はよさそうです。前走は淡々とした流れだったので届くかどうか心配でしたが何とか権利だけはと思っていた所予想以上の走りで勝ってくれました。前走後も飼葉は食べていますので、その分調整はし易いですね。ゲートのセンスが良いので最初はそのスピードを生かすために前でのレースをしていましたが勝ちあぐねていました。後ろから運ぶというより前に馬を置くと弾ける感じですね。そうする事で馬の力を出せている感じです。チューリップ賞組も強いメンバーですが、突出してきついメンバーにはならないと思いますのでチャンスはあると思います」
「いい感じの動きで落ち着いています。毎日カイバもしっかり食べていますし順調です」
「前に馬を置いておけば、しまいははじけてくれる。あまりにスローになるようだったら、ある程度は前の位置でいかなければならないですね」
「馬なりで落ち着いて、いい感じでした」
「ペースが淡々としていたけど、差し切ってくれたから。今回は相手は強いが、いい状態で出せそう」
「すごく順調にきています。ただ、どの馬が逃げるんですかねえ。末脚勝負の馬だけに流れてほしい。雨が降るなら、道悪を経験しているチューリップ賞組に一日の長がありそう」
「距離は大丈夫だし、馬もいい状態でレースまで行けそう。でも、今回のメンバーは展開が読めないね。流れてくれればいいんだけど」

渡辺騎手
「掛からないし、思うような競馬ができる。重賞ウイナーで挑むG1は久々ですからね。チャンスはある」
「追い切りは予定より少し時計が速くなりました、それも状態の良さの裏返しだと思います。とにかくドッシリと構えて無駄な力みがありません。レースに向けては阪神のマイルはスローな流れになる印象があるので、そのあたりは考えていかないといけませんね。この桜花賞に関しては関東馬の流れになっているので関西馬に引き戻したいですね。僕自身も大舞台の有力馬騎乗でイレ込んでいます(笑)。十分狙える状態なので頑張っていきたいですね」
「意識してなかったけどいい時計。無理もしてないし、状態はものすごくいいですね」
「スタートがいい馬だし、今回はもう少し前で競馬できると思う。距離が延びるのも問題ない」
「全体の時計は予定より少し速くなりましたが、それだけ具合がいい証拠でしょう」
「そんなに速いイメージはなかったけど、時計は速くなりました。ただ、さっと流す程度だったのでね。ものすごくいいと思いますよ」
「指示は4F53~54秒台だったんですが、51秒5と思ったよりも速くなってしまった。だけど、それだけ具合がいい証拠。若い女の子の割にどっしりして力むところがないから、多少時計が出ても大丈夫だと思う。相手は強くなるけど一発を狙える状態。阪神の外回りはどうしてもスローになる。位置取りを考えて乗りたい」


16着 
渡辺騎手
「好スタートが決まったのでもう少し前に行けば良かったかも。直線でも伸びているが、前回ほどの脚は使えなかった」
「好スタートを切ったし、もう少し前に付ければ良かった」

----------------------------------------------------------------------------

<フィリーズレビュー>

安達師
「ラブミーチャンが逃げるらしいし、(展開が)ハマってほしい」
「前走のいい出来をキープしていますよ。中団くらいでタメて、しまいの脚を生かす競馬をしたいですね」


1着
渡辺騎手
「折り合いに気をつけて乗ったが、手応え通り素晴らしい切れ味を見せてくれました。もう少し距離が延びても大丈夫だと思います」
「折り合いに気をつけよう、と思って乗りました。いい感じで運べましたし、うまく外にも出せて、後は流れに乗るだけでした。直線も手応え通りいい切れ味を発揮してくれましたね。折り合いがつけられるので距離は延びても大丈夫です。しっかりためれば凄い脚を使ってくれます。本番も頑張りたいですね」
「折り合いに気を付けましたが、流れに乗れていました。最後は素晴らしい切れ味。距離はもう少し延びても大丈夫だと思います」
「デキは良かったし、手応え良く4角を回って来られた。あとは必死。本当に素晴らしい切れ味を発揮してくれました」
「手応えが良かったので、必死に追うだけだった。素晴らしい切れ味」
「今回折り合えたから、距離が伸びても大丈夫だと思う」
「道中は折り合いがついていた。しっかりタメられれば素晴らしい末脚を使ってくれますね」
「流れに乗って、なるべく外に出そうと。手応え通りの伸び。最後は必死に追いました」
「スタートセンスが良くて思うように乗れる。もっとためれば、素晴らしい末脚を発揮してくれると思う。マイルでも大丈夫」
「4コーナーを回った時の手応えが良かったので、あとは必死に追うだけでした。手応え通り、素晴らしい切れ味を発揮してくれましたね」

安達調教師
「心配していた折り合いはついていました。前走で乗った和田騎手が、前に馬を置いていれば好位にいても終いは弾ける、と言っていました。距離が延びても頑張って欲しいです」
「折り合いがついて、いいレースができた。距離が延びても、今回の感じなら」
「桜花賞の出走権利を取れた上に、勝てて良かった。前に馬を置けば折り合うから、距離が延びていっても良さそうなタイプ。パワーも不可欠な阪神も向きますから本番も楽しみです」
「前に馬を置く形がいい。折り合いがつくね。距離が延びても、そうした形で競馬ができれば大丈夫じゃないかな。(渡辺騎手には)次も乗ってもらいたい」
「権利を獲れたし、勝てて良かった。折り合いもついた。この感じなら距離が延びても楽しみ」
「パワーが必要な阪神は向くのかも。本番が楽しみになりました」
「距離が延びるが、前に馬を置くと切れる脚を使う。パワーがあるので、阪神も合っている」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事
スポンサーサイト

| 総合 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/730-30246108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

