血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャパンカップダート 予想】 血統分析&関係者コメント&過去レースデータ

■ ジャパンカップダート 出走各馬私的コメント ━━━・・・・・‥‥‥………

当ブログのメルマガでは毎週4頭の注目馬を掲載配信中です。
ご登録は下記リンクから♪

http://melma.com/backnumber_190730/


★1枠1番 マカニビスティー★

特になし



★1枠2番 ソリタリーキング★

超がつくほどのハイペースになり、直線ズブズブのスタミナ勝負になれば3着はあるかも。
血統がモノをいいそう。



★2枠3番 エイシンダッシュ★

特になし



★2枠4番 ラヴェリータ★

牝馬を買うならこちらを買いたい。
が、近走の成績を見ると1800mでもまだ距離が足りないんじゃないかと思ってしまいます。



★3枠5番 テスタマッタ★

阪神との相性は○
パサパサの良馬場だと末脚が活きないんじゃないかなぁと。
距離は問題ないと思いますが、差し損ねの3着~5着あたりが妥当かも。



★3枠6番 エスポワールシチー★

叩き3戦目・冬場に強いゴールドアリュール産駒。
走る材料は揃った印象。
前走で、ダート中堅既存勢力・新興勢力を完膚なきまでに叩きのめしたレースも好印象。
王権復活の準備は整ったか!?



★4枠7番 ダイショウジェット★

関係者もコメントしているように1800mは距離が長すぎるでしょう。



★4枠8番 バーディバーディ★

叩き良化型。
近走の成績を見てもようやく走り頃になってきた印象。
ブライアンズタイム産駒は暮れの阪神ダートでの好走が目立つ。
きっちり追える外国人騎手も頼もしい。
詰めが甘いので3着候補に最適。



★5枠9番 ワンダーアキュート★

阪神ダートで荒稼ぎするカリズマティック産駒。
1800mの距離もぴったり。コース替りも○
馬場が湿って高速馬場にでもなれば鬼に金棒。
良馬場G1だと成績が今ひとつなので、そこは天候次第で出し入れを。



★5枠10番 フリソ★

特になし



★6枠11番 ミラクルレジェンド★

重馬場強い。脚抜きの良い馬場も○
連勝中の勢いは買いだが、牡馬相手のG1となると厳しいか。
血統構成はカネヒキリと似ており、ゆくゆくは相当強くなりそうではあるが。



★6枠12番 ニホンピロアワーズ★

馬券圏外なしの、相手なりに走れる強みあり。
それでも、ダート新興勢力の馬に古豪が易々屈することは考えられないと思うのです。
ホワイトマズル産駒が中央ダートG1連対(勝利)ってイメージも沸かないですがねぇ・・・。



★7枠13番 ダノンカモン★

適距離は1400~1600m。
距離適性が疑われるようならヒモで一考。
しかしながら、距離延長はマイナスであってプラスではないので、ペース次第というところ。
スローペースで脚をうまくためれればだが、このメンバーでスローペースは考えられないですが。



★7枠14番 ヤマニンキングリー★

もともとアグネスデジタル産駒はダート1800mが庭のようなものなので、
この距離短縮はマイナスにはならないでしょう。
芝では小回りで結果を残していただけに、このコースも問題なし。
ハイペースのレース展開なら、この馬にとって申し分ないと思います。



★8枠15番 トウショウフリーク★

戦績を見てもわかるように1800mで好走を連発。
これはキングカメハメハ産駒に良く見られる特徴。
それにしても、この枠は最悪ですね。
逃げ馬を2頭外枠に入れるか!?って思いますけど。
しかも、陣営は逃げなくても・・・との発言。
買う気は削がれますが、果たして。



★8枠16番 トランセンド★

湿ったダートは鬼のように強い。
ワイルドラッシュ産駒の阪神ダート1800mは庭みたいなもの。
前走がなかなかタフなレースだったので、その疲れが心配。
あとはこの枠でしょうね。この枠での好走例がほとんどないのは気がかり。


関係者コメント掲載800頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村
競馬ブログランキング
関連記事

| 総合 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/2228-fcecf535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

