血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天皇賞・秋 予想】 血統分析&関係者コメント&過去レースデータ 

■ 天皇賞・秋 出走各馬私的コメント ━━━・・・・・‥‥‥………

当ブログのメルマガでは毎週4頭の注目馬を掲載配信中です。
ご登録は下記リンクから♪
http://|http://melma.com/backnumber_190730/

★1枠1番 シルポート★

1800m巧者。叩き良化型。
G1の2000mはかなり荷が重い気がします。
年末の鳴尾記念あたりが狙いごろかと。


★1枠2番 ダノンヨーヨー★

叩き良化型。
父ダンス・母父フォーティナイナーで、むらっ気たっぷりな血統。
いつ勝つのか判断難しく、逆に一度勢いに乗ったら手に負えない印象の馬。
こういう馬は連対しだしてから買えばいいと思います。それまでは静観。
ただし、前走も着順ほど負けてないですし、内枠引いて十分勝負可能だと思いますが。


★2枠3番 アクシオン★

次走の狙いどころは、暮れの鳴尾記念か中山金杯でいいと思うんですが。


★2枠4番 エイシンフラッシュ★

間隔が空いた競馬でも苦にしない。
個人的にですが、2400mなら絶対的な信頼をおいてもいいと思うんですが、2000mは若干短い気もするんですよね。
関係者が3歳・4歳春とは比べ物にならないほど成長している、とのコメントを出してますし、
能力でカバーしちゃう可能性もあります。
ただ、狙いは次走のような気もしますが・・・今回は3着狙いで。


★3枠5番 ブエナビスタ★

牡馬混合小回りG1だと2着を乱発するので、阪神→東京コース替りはプラス材料。
前走+12キロだったが、今回もあまり絞れてなさそうなコメントあり。
血統からすると成長もあまり見込めないので、既存の能力がどこまで維持出来ているかが焦点。
まぁ、岩田騎手は成長している的なコメントを出してはいますが・・・信じましょうか(笑)


★3枠6番 ビッグウィーク★

東京の切れ味勝負は少々分が悪いと思います。
本質的には中距離がよさそうだが。


★4枠7番 ダークシャドウ★

東京コース5戦5勝。前走もありえない位置から見事な差し切り勝ち。
しかしながら、ダンス産駒=天皇賞・秋のイメージがどうもピンと来ないんですよね。
G1特有の流れに対応できないこともあるので、初G1ということも考慮し3着狙いでいいんじゃないでしょうか。


★4枠8番 ペルーサ★

掲示板外の2戦は致命的な出遅れと、乱ペースに巻き込まれた長距離戦。
それ以外はコンスタントに走っているので人気が落ちればおいしい穴馬か。
馬体の成長も見られるようなので、休み明けでテンションが高くなければ問題ないでしょう。


★5枠9番 ジャガーメイル★

グレイソヴリン系が好走しているレースですが、
父ジャングルポケットとなると、それほど好走歴はないんですよね。
得意の東京コースで、どこまで善戦が可能か。


★5枠10番 メイショウベルーガ★

特になし


★6枠11番 ローズキングダム★

東京芝2000mはこの馬にあるようなものだと思います。
9月~12月にかけて調子がよく、7戦6勝(2着1回)のパーフェクト連対。
斤量不安も前走の59キロで克服済み。
誰がなんと言おうと買いです。
・・・が、唯一の不安は臨戦過程です。
2000m(以下)の出走は昨年の皐月賞以来。
2200~3200mをコンスタントに走ってきた同馬が、2000mの流れに
即座に対応できるのか!?
一昔前のセオリーなら真っ先に消している人気馬に当てはまるんですよねぇ。
ちなみに、渋った馬場は切れ味をそがれるため割引き。


★6枠12番 トーセンジョーダン★

父ジャングルポケット産駒は、少頭数での重賞好走が目立つが、当馬もこれに当てはまる感はある。
G2以下ではきっちり結果を残すが、G1だと善戦マンに終わる可能性が高い気も。
ただし、宝塚記念とは状態がまるっきり違うようなので、調子のよさでどこまで。


★7枠13番 ミッキードリーム★

特になし


★7枠14番 シャドウゲイト★

特になし


★7枠15番 シンゲン★

特になし


★8枠16番 ナリタクリスタル★

左回り得意。
ですが、ローカル開催まで出番はないような気もします。


★8枠17番 トゥザグローリー★

まだ本調子ではないようですね。
もともと馬力型で短い直線がベストの馬ですし、狙うなら有馬記念か!?


★8枠18番 アーネストリー★

この枠は最悪ですね。
今の状態なら、小回り大魔王のアーネストリーでも東京でいい勝負できると睨んでいましたが・・・。
ちなみに、道悪は割引き。


関係者コメント掲載800頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村
競馬ブログランキング
関連記事

| 総合 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/2196-3af70aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

