fc2ブログ

血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT

トウショウシロッコ

<福島記念>

3着 
吉田豊騎手

「勝っていた手応えだっただけに、最後の不利が痛かった」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<天皇賞・秋>

大久保洋師
「善戦マンだけど、マツリダゴッホあたりと差のない競馬をしてきている。自分の形にはまれば、うまく競馬できるんじゃないかな」
「2000メートルは間違いなく一番いい距離」
「先週は少し重いかと思ったが、きょうは楽な感じ。しまいの伸びも悪くなかった」
「(5枠9番)まあまあじゃないかな。スタートが悪いわけじゃないし奇数枠でも大丈夫」
「(道悪)ドボドボの馬場になったら分からないが、多少なら大丈夫」
「天気ばっかりはわかんねぇが、うちのは重までは大丈夫。一線級相手でも、そう差のないレースができていい」


7着 
吉田豊騎手

「ロスなく乗ろうと思っていた。相手なりに頑張る馬なので」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<オールカマー>

吉田豊騎手
「具合はいい意味で変わりない。前走では意識的に位置を下げたが、それがうまくしまいの脚につながったんだと思う。中山でもいい競馬をしているし、距離も大丈夫だよ」

大久保洋吉調教師
「2000メートル前後の距離は一番合う。左回りも走りますけど距離が一番合っていると思います」
「少し時計が遅かったなあ。しっかり乗り込んでいるから、わざと走らない馬と併せたんだが、それにしても…」


3着 
吉田豊騎手

「4角までは折り合いがついて伸びそうな手応えがあった。馬体はこれくらいがちょうどいい」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<新潟記念>

大久保洋師
「七夕賞は結果的に先に動いた分の負けだから。でも、内容自体は良かったと思う。中間も順調だし前回と似たメンバー構成。流れひとつでチャンスはある」

吉田豊騎手
「先週19日にしっかり追っている(坂路4F53秒5、ラスト1F11秒8)からこれで十分。いつもと変わらずいい状態で送り出せます」


2着 
吉田豊騎手

「前のナリタクリスタルは交わせる感じで、実際にこっちの方が手応えはあったんですが、そこからピリッとした脚がありませんでした。もうひと伸びだったんですけど…」
「今日は意識的に我慢させた。かわせる手応えだったが最後は脚色が一緒になった」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<七夕賞>

鈴木助手
「先週の追い切りで九分ぐらいはできているし、今週やれば仕上がるでしょう」

大久保洋調教師
「ガートモンテスが想像以上に走った分、予定より時計が速くなったが問題はない。前走(福島民報杯12着)はバテ気味だった。間隔をあけて(サマー2000シリーズに)備えてきたからね。大体は仕上がっている」
「相手が思ったより動いた分、時計は予定より少し速くなった。まだ余裕残りに映るが、体型的なものもある。バテ気味だった前走よりはいい状態だ」


5着 
吉田豊騎手
「今日はうまく行ったと思いました。道中もサニーサンデーの後ろにいれば自然と前が空くと思っていました。この馬の理想は、3、4コーナーで動いて先頭に立って突っついてもらう形。今日は前が空いた時には外から来られてしまっていた。立て直して来たし、体もこれくらいの方が動けたし、新潟コースも合っているので頑張りたい」
「できれば3、4角で先に動いて先頭に立つ形がよかった」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<中京記念>

大久保洋師
「そうだな。よく走っていたけど、気持ち馬体が重かったと思っている」
「使ってきているが安定しているね。今回は480キロ台で出せそうだ」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<京都記念>

大久保洋師
「先週も坂路で追っているし、好調を維持している。強い相手がいるが、こちらには使われている強みがある。あとは自分の競馬をするだけ」
「先週、強めにやって状態はいい」
「2頭ともまだ先があるから100点満点とはいかないだろうし、使っている強みで多少はつけ込むすきがあるのでは」


6着
吉田豊騎手
「いい競馬はしているのですが、時期的に多少太いかという伸びでしたね。もっと伸びていいはずなのですが、暖かくなればよくなると思います」
「いい競馬をしているけど、冬場で太めが残っている分伸びきれない」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<AJCC>

大久保洋師
「この時季は汗をかきにくいので、体重は増える傾向にあるけど、内容的には良かったと思う。距離も2400メートルまでは実績があるし、メンバー的にもチャンスはありそう」

鈴木調教助手
「気が良くなり、7歳になってようやく大人になってきた」
「この枠なら内でじっと我慢して、勝負所で外に出せればいい。何とか重賞タイトルを獲ってほしいよ」

吉田豊騎手
「自分から動くと味がないが、タメれば切れる。小回りでもしまいは確実。折り合いもつくし、うまく立ち回れたら」
「状態はいいし、この距離の方がレースはしやすい」
「自分から動くと味がないが、タメれば切れる。小回りでもしまいは確実。うまく立ち回れたら」
「状態はいいし、この距離の方がレースはしやすい」
「相変わらずいい競馬はしているんだが…。スローで自分から動くと苦しいが、ペースが上がって他馬の後ろで競馬ができれば上位を狙える。ゲート内でのうるささもなくなった。何とか重賞を獲らせたいんだ」
「(調教の)動きは良かった。距離は問題ないので、うまく流れに乗りたい。相手なりに走れるので相手関係もOK」
「体が増えていた前走も重さは感じなかったし、レースで脚も使えた。最近はゲートも大丈夫。何とかしたいね」
「引っかかるところはなく、いい感じで追い切れた。状態は変わらずいい」
「2200メートルは、レースがしやすい。メンバーは強くなるが、相手なりに走るのが、この馬の良いところ。なんとか勝たせてあげたい」
「具合はすごくいい」
「具合はいいですよ。前走は2000メートルでも上手に走っていたし、上手に走れれば強い相手にもいい脚を使えますから」
「これだけ乗っていますからね。タメてやるところでうまくタメないとダメなので」
「スタートも上手になっています。極端なスローにならず、うまく自分の競馬ができれば」
「何とか1つ(タイトルを)獲らせたいですね」


3着
吉田豊騎手
「いつももうひと押し足りない。冬は体が絞れないので、暖かくなれば」
「いい枠(2番)だったし、いい位置で流れに乗れたんですが、いつもこうなんですよね。もうひと押しが足りない。冬場でどうしても体が絞りきれないのもあったからね」
「いい枠(2番)を引けて、いつもよりも前で運べたし、流れにも乗れたんですけど…。もうひと押しですね。時季的に絞り切れない面もあるので、暖かくなれば」
「いい枠を引いて、いつもよりいい位置で競馬もできたし、流れもよかったんだけど……。でも、いつももうひと押しがないんだよ。もう少し暖かくなって絞れてくればよくなるんだけど」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<中山金杯>

大久保洋師
「先行馬に有利なペースになったのが痛い。少頭数だったから心配はしていたんだけど」
「状態は変わらずにきている」
「きょうは相手に合わせた感じの内容。(冬場は)少し重くなりやすい傾向にあるので、その点に注意して調整していきたい」
「今日は相手に併せただけ。馬場もよくないし、あんなもんだろう」
「3日にもう一度追い切るしな。ずっと使い込んでいるけれど調子を崩さない。うまく競馬ができれば浮上できる状態にあるよ」
「前走のディセンバーS(5着)は少頭数でペースが遅くなるのを心配したが、それが的中してしまった。もう少し流れが速くなれば福島記念のような脚を使える」
「悪くない状態で使えそうだ」
「(前走ディセンバーSは5着)少頭数で、流れが落ち着きすぎてしまったのが敗因。速いペースになれば」
「今日は相手に合わせただけ。馬場も良くないし、あんなもんだろう。(1月)3日に、もう1度追い切るしな」
「あまり競馬しないで終わっちゃったから疲れはないよ。実績は1800メートルより2000メートルだから」
「速いところをやっているからね。太め感はないよ。(正月で)いつもと違う調整にはなっているけどね」
「前走は流れが落ち着きすぎた。大きな変わり身はないが、ここもチャンスはある」
「シロッコも順調だね。ある程度のペースで流れて差す競馬なら」
「前走はペースが遅く中途半端な競馬になった。それに体も重め(8キロ増)だった」
「この中間は順調に乗り込んできたので、重め感はないだろう。(平均的に)流れてくれる展開の方が競馬はしやすい」
「使い込んでいるので、極端に良くなったというのはないけど、気持ち重めだった前走(ディセンバーS5着)より、いくらかいいかな」
「自分でレースを作るタイプじゃないからね」
「多少、行きたそうな馬もいるし、実績は2000メートルの方があるから」

吉田騎手
「中山はオールカマーの4着があるように得意のコース。このメンバーでこのハンデなら力が入るね。この馬で何とか新年初重賞と行きたいね」


2着
吉田豊騎手
「本当によく伸びてくれているんだけど2着続きで…。それが残念」
「いい脚を使っているのですが、4コーナーで外を回ったのが痛かった」
「勝った馬は内をうまくさばいたが、自分は外に出すのに手間取った。いい脚は使ったが…」

大久保洋調教師
「シロッコは内外の差で実力は互角」
「どうもああいう競馬ばかりですね。重賞2着は4回目ですかね?まあ賞金を加えることは出来ましたが・・・。勝った馬に上手く乗られたということですかね。鳴尾記念を見て、強い馬だし相手はこれと思っていたんですがやられましたね」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事
スポンサーサイト



| 総合 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1550-f5617186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT