血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロリアスノア

<JCD/ジャパンカップダート>

安藤貴英調教助手
「(前走は)春先に見られた腰の弱さが夏を越えて解消されたことを証明する結果のレースです」
「中2週ですが疲れなく来ています。右回りでも問題ないので」
「今回は中2週ですが疲れなどもありません、前走時は追い切りで少し物足りない面がありましたがあれだけ走ってくれました」
「今回は相手強化に加え距離延長と厳しい条件がそろいます」
「追走していたし、相手もJCダートに出走するマカニビスティーだから(先着されたが)悲観はしていない。好調は維持できている。距離も大丈夫だと思うので一発狙いたい」

矢作師
「もう少し内でも良かったけれど、偶数枠だし大丈夫。特別には気にしていません」


2着 
小林慎一郎騎手

「1コーナーであのまま行ったら、前まで行ってしまいそうな勢いだったので、あえて下げました。直線では馬群を縫って伸びてくれました。勝負どころの反応が以前に比べてよくなっていて、闘争心が増しているようです」

矢作師
「少し掛かったのは痛かったし残念。でも4コーナーで開いたところをすっと入って、うまく乗った。馬の状態も良かったし、力を付けているのは見せられた」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<武蔵野S>

1着 
戸崎圭太騎手

「返し馬で、調子のよさを感じましたし、いい馬だと思いました。スタートも速く、いい感じで道中は気分よく走っていました。馬に力がありますので、内が開けば伸びる感じで、強い勝ち方でした」

矢作芳人調教師
「放牧先からいい状態で戻ってきました。休み明けは走りますし、仕上がっていましたので今日はいいと思っていました。能力的には十分やれる馬ですし、ジョッキーも完璧に乗ってくれました。次走は使うならJCダートになりますが、使うかどうかはオーナーと相談して決めます」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<プロキオンS>

池田厩務員
「この馬は最後のラップで一目瞭然(りょうぜん)。12秒台後半なら調子が悪いけど12秒前半の時はいいんや。今日は12秒2で良かったよ」
「ドバイの暑さに慣れてきたせいか、今年は夏負けもない。この距離なら強烈な脚を使うし自信ある」
「相手も強いけど、こっちは重賞を勝っている馬。戦ってきた相手が違う。しかも千四ダートでは一番切れるからね。今回は結構な脚で来ると思うでえ。それだけの状態にあるから」

小林慎騎手
「予定どおり。順調にきているし、いいころのノアの動き」


9着 
小林慎騎手
「プラス体重でも太い感じはしませんでした。とにかく追走に余裕がありませんでした。状態は良かっただけに、もっと力の要るパサパサの馬場でやりたかったですね」
「サパサの馬場でやってほしかった。馬体は良かったが、追走いっぱいでおっつけ通し」
「できればパサパサの馬場でやりたかった。ある程度前々でと思って競馬をしたけど、やっぱりしんどいね」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ 激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<安田記念>

矢作調教師
「いい枠じゃないかな。今日のゲート練習をみても問題はないし、これなら奇数枠(7番)でも大丈夫」
「やっぱり芝はどうか、と首をかしげる部分もあるかな」
「挑戦がこの馬のキーワード。馬自体は先週の時点で重かったが良くなってきた」
「単走で長めをしっかりできた。今のところ何も心配ない」
「一度しか芝で走ってない(昨年の若葉Sで16着)ので未知数だが、左回りの東京もマイルも合っている馬。挑戦したい」

小林慎騎手
「追いかけた分、しまいは一杯。でも、時計は出ているし、動きはいい。この相手に芝でどこまでやれるか」
「先週は少し重かったけどビシッと追って良くなってる。どこまでやれるか楽しみ」


16着 
小林慎騎手
「最後はいい感じで伸びている。3角で下がったのが痛かった」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<フェブラリーS>

小林慎騎手
「いつもはトモに疲れが残るが、前走後は普段よりも残っていなかった。実績からマイルは問題ないし、メンバーが強くなっても楽しみ」
「今までより競馬の後の疲れがない。どんな位置からでも競馬できる馬。周りのペースに惑わされず、自分の競馬ができればチャンスはある」
「ノアと一緒なら雰囲気にのまれることはない」
「レース後はトモ(後肢)に疲れがたまるタイプだったが、今回は疲れがわずか」
「今回は未体験ゾーン。だがノアと一緒なら雰囲気にのまれることはない。乗っていると安心できる馬だから」
「この馬の競馬に徹するだけ。速い馬が多く出てくるが、それらに惑わされないようにしたい。ノアを信頼しているので位置取りに執着するつもりはない」
「今回は叩き2戦目。前走以上の状態で臨めればいいなと思う。まずは追い切りを無事にこなすこと。そうすれば楽しみになる」
「相手が走る馬で気合をうまく高めることができた。びっしりと追えて動きも良かった。あとは馬を信じて乗るだけ」
「乗り役なら、やっぱりあの府中のでっかいところでG1を乗るのは夢です。感謝しています」
「ノアは普段はビクビクしているところもあるのに、競馬に行くと本当にどっしりしているから。安心できる」
「僕には未体験ゾーンですからね。GIの雰囲気に飲まれないようにしないと」
「前走もスタッフがきっちりと仕上げてくれていましたが、今週の追い切りでも時計が出ているし、馬がピリッとしてきました。上積みはあると思います」
「根岸Sで少しは恩返しができたと思いますけど、まだ今週がありますからね」
「ラストは確実に伸びてくれる馬。速い馬が多いので楽しみです。何といっても根岸Sの時の感触、イメージがまだ残っているから、今回も期待しています」
「こんなテンションでレースに臨んだことないです」
「チャンスをもらえるだけでもありがたい。緊張するというより、ワクワクしています。でも、未体験ゾーンなので、当日になると分かりませんが」
「競馬では狭いところを抜けられるし、折り合いもスムーズ。位置取りも気にすることなく自分のペースで行けばしまいは伸びる」
「相手も強いけど、こちらも叩いての上積みがある。いい意味でピリッとしてきたから、可能性はある。わくわくするような感じ」
「ノアの事は一番分かってる。しまいは確実に伸びるし、自分の走りをさせるだけ。(矢作厩舎は)チーム的な部分が多い。心強いし、士気も高まる。嫁と子供(美結ちゃん、芽生ちゃん)も来るっていうから」

池田厩務員
「正直、前走は七~八分ぐらいと思っていた。2走目は九分ぐらいに持っていきたい」
「エスポワールシチーやサクセスブロッケンには一目置かざるを得ないが、善戦できると思う。慎一郎(小林騎手)も周りを見られるようになってきているし、馬の力を信じて乗ってほしい」
「前走は七~八分の状態。自信はなかった。激走後も筋肉は傷んでいないし、プール調整を取り入れてほぐれている。力は出せる状態にあると思う」
「エスポワールシチーとサクセスブロッケンという両横綱にはまだまだと思うけど、チャレンジ精神で」
「プール調教の効果で腰とトモがうまくほぐれている」
「今回はプラス体重でいけそう。520キロ前後であれば、成功の仕上げだったと思ってくれていい」
「前走後思ったより傷んでいなかった。追い切りの動きを見ても、前回より姿勢が良かったし、やっぱり性能のいい馬だね。ここまで順調に来ているよ」
「根岸のときはいれ込んで汗をかいたが、今回は大丈夫だった。間隔を空けないと駄目な馬なので心配していたが、十分ケアしてきたし回復ぶりには満足している。プラス体重で出せそう」

矢作師
「トモの筋肉が弱い馬だけに、無事に追い切りができて良かった。しまいまできっちり伸びていたね」
「どこでもOKと思っていたが、ここなら言うことなし。外枠有利というデータもあるし、この枠は絶好」
「楽しみな枠が引けたし、折り合いに心配のないタイプ。いい風が吹いてきたね」


5着
小林慎騎手
「もう少し流れると思ったんだけど…後ろのグループは団子状態になっていました。終いの伸びはしっかりしていただけに残念です」
「思っていたより流れが落ち着いてしまったが、それでもあそこまでよく伸びてくれた。これからもっと良くなっていくと思う。馬がどっしりしていたから僕も安心して乗れた」
「もう少しいい位置が取れれば…しまいはしっかり伸びていたし、距離は大丈夫。まだ4歳なのでこれから楽しみです」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<根岸S>

小林慎騎手
「トモの筋肉痛で放牧に出たけど、入厩してから状態は良くなっていますよ。東京の広いコースは合うし、能力は高いと思います」
「東京コースは得意なので楽しみ。久々でもしっかり乗り込んで仕上がりはいい」
「放牧から帰って初めてびっしりやりました。少し太い印象もありましたが、このひと追いで変わってくると思います」


1着
矢作調教師
「マイナス体重は想定外。厩務員さんがしっかり仕上げてくれたんですね。それでこんなに人気がないとはちょっとビックリ。今日は騎手の乗り方も言うことなし。小林で勝てたのが嬉しい。今年のダート4歳世代はレベルが高いし、出走出来ればこの後のケアをしっかりしてフェブラリーステークスでも頑張りたい」
「あまり丈夫な馬ではないので、何とかケアして中2週でGIに行きたい」
「なんで人気がないのかなと思っていたけど、明け4歳はレベルが高いし、その中で結果を残してきた馬。本番も楽しみ。中2週だし、体質が強い方ではないのでしっかりケアして挑みたい」

小林慎騎手
「馬の能力は高いと思っていた。あとは久々の分どうかな、と。最後は馬を信じて必死に追いました。みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです」
「久々がどうかなと思ったけど、馬の能力を信じていた。位置取りも予定通り。最後はしっかり伸びてくれた。ノアに頭が上がりません。これからもパートナーを務められるように頑張ります」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事
スポンサーサイト

| 総合 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1537-681225b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

