血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンダリア

<エプソムカップ>

二ノ宮師
「まだ、気になるところはあるが、体力があり順調に使えるようになった。じっくり乗れる東京は合うので、秋には大きなところへ出したい」
「昨秋あたりからようやく走れる状態になってきた」
「今の状態なら恥ずかしくない走りをしてくれるはず。いずれは大きいところを使いたい馬だから」
「先週はちょっと重い感じもしたが、きょうは良かった。体調もいいし昨年くらいから気持ちも走る方に向いてきた」
「新潟大賞典は馬の体調も良くなっていましたし、良い感じの追い切りが出来ていましたからね。馬場も、距離も、あの馬に本当に合っていたレースだったと思います。爪の蟻洞で1年半ぐらい休んでしまって、今も少し気になる面はあるんですが、体調面が凄く良くなりました。休んでいる間も筋肉が落ちなくて凄い馬だなと思っていたのですが、調教を積んでいるうちにすっかり元に戻って、去年の秋(アンドロメダステークス)辺りから、精神的にも走れる状態になって来ました。今この馬にとっては、最高の状態になりつつあるんじゃないかと思いますが、少し使いすぎかなという面もあります。今のところ夏場は休ませようと考えていますが、馬と相談しながらやっていこうと思っています。前回使った後も、心地よい疲れが残っていたんですが、日を追うごとに戻ってきました。先週の追い切りではちょっと重い感じがしたので、今朝は柴田善臣騎手に調教から乗ってもらって、少し終いは強めにという指示を出していました。併せ馬で最後までしっかりしていましたし、前走に近い状態だと思います。(今回は東京が舞台ですが)中山で使った時も調子は良かったんですけど、金杯の時のようにちょっと早めに仕掛けてしまうと最後止まってしまうようなので、そこはジョッキーも感触は掴んでくれていると思います。良馬場で、今の状態なら、良い走りが出来ると思います」
「暖かくなって具合は良くなってきた。馬が精神的、肉体的に落ち着いてきたね。長くいい状態をキープするのは難しいが、あと1回くらいは続きそうだね」
「具合はいいね。暖かくなってすごく良くなっている」
「直線の長い東京はいい」
「まずはここを勝たないと、今後のことも言えない。ただ、頭の中では夏以降のことなど、いろいろ考えていることがある」

柴田善騎手
「デキ、反応ともいいね。以前よりしっかり攻められるようになった。馬体を楽に使えているから、気性的な難しさもみせなくなったんだと思う。大事に使っていけば秋にはまだまだ良くなるよ」
「反応がいいね。新潟大賞典を勝った時も、すごく状態は良かったが、それを保っている」
「もともと素質のあった馬だからね。体が楽になったせいか、前みたいに走っていて耳を絞ったりしなくなった」
「前回もすごく良かったけど、今回も同じように反応が良かったよ」
「体がしっかりして、攻められるようになったのが大きい。気性も落ち着いてきたし、まだまだ強くなる感じ」
「反応も良かったし、いい走りだった」
「以前よりも体がしっかりして、調教でしっかり攻められるようになったのが大きい。まだ成長する要素もある。体質が弱かった3歳の時に、こんな状態で使いたかったよ」
「いい動き。精神と肉体の歯車がうまくかみ合っているね」
「大事にしてきたから走るんだ。秋が本当に楽しみ」
「体が楽になったから、そういうのがなくなった。自分が強くなったからだろう。人間と一緒だよ」
「前は攻められなかったけど、体がしっかりして攻められるようになった」
「良かったよ。反応も良かったね。前走はものすごく状態が良かったけど好調をキープできている。3歳のころにこんな状態で使えたらなあ」

三浦助手
「周りに馬がいると耳を絞って行きたがるところがある。途中で行くとしまいは甘くなってしまうが、仕掛けのタイミングはジョッキーが完全に手の内に入れている」


5着 
柴田善騎手
「スンナリとしたレースは出来たので、最後もうひと伸びすると思ったのですが…」
「もうちょっと伸びると思ったんだけど。繊細な馬だから他馬と接触したのがこたえたのかもしれない」
「もうひと伸びするかと…。外傷したみたい。繊細な馬だから、こたえたのかもしれない」

二ノ宮師
「脚の球節の上が切れて血が出ていた。どこでやったかは分からない。大したことはないと思う」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<新潟大賞典>

柴田善騎手
「順調に来ている。以前は弱いところがあったが、今はしっかりしてきた。ハンデも妥当」


1着 
柴田善臣騎手
「ここ2週調教に乗って馬の状態の良さを掴んでいたので、今日は自信を持って乗りました。この馬自身のペースを乱さず走れば、終いは良い脚を使ってくれると思っていました。直線に入っての手応えはばっちりでしたが、抜け出すとフラフラしていました。その点が変わってくればさらに走るでしょうから、この先も楽しみな馬ですよ。新潟は大好きなところで、夏にまた来た時に活躍できるようにこれからも頑張りたいですね」
「2週続けて稽古に乗って状態の良さも分かっていたし、自信を持って乗った。抜け出す時は遊ぶぐらいの余裕があった」
「抜け出してからは遊んでいた。そのあたりが解消すればさらに良くなる」
「この馬のペースで走ることができれば、いい脚を使ってくれると思っていた。この先も楽しみ」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<大阪杯>

二ノ宮師
「動きはまずまず。ダービー卿を使いたかったが入らなそうなので大阪杯へ。馬場は渋っても平気だし、動きも良化してきた」


2着 
幸英明騎手
「急きょの騎乗でも、クセがなく非常に乗りやすかった。直線でも良く伸びて、いけるかなという手応え。2着でも次も楽しみになる内容だったと思います」
「クセがなくて乗りやすいですね。一瞬、いけるかな…という手応え。これからが楽しみじゃないですか」
「癖もなくて乗りやすかったですね。直線は一瞬“行けるかな”と思ったほどだった。それでも差はなかったから」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<AJCC>

柴田善騎手
「(調教後)ちょっと速くなったが、いい反応だった」
「感触が良かったし動きも上々。(時計は)少し速かったが、いい状態で臨めそうだ」

二ノ宮調教師
「前走は疲れがあったようだ。いったん楽をさせたので今は元気。周りに馬がいると嫌気を出すクセが消えたのは何より。直線でうまく外に出せるようなら」
「好調をキープしているね。柴田善騎手も乗ったことはあるし大丈夫でしょう」
「レース後もそんなに疲れていないし、併せ馬でも生き生きしていた。好調をキープしているよ。馬込みに入れず、外をスーッと回って行ければいいね」
「追い切りの動きは良かったし、状態は上向いている。前走以上を期待したいですね」

三浦助手
「今回は変わると思う。この馬をよく知っている(柴田)善臣だしね」


5着
柴田善騎手
「もう少しペースが流れてくれれば良かった」
「もっといい脚が使えると思った。もう少し、ペースが上がってくれれば」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<中山金杯>
二ノ宮師
「前走の疲れが早く取れたし状態がいい」
「具合がいい。疲れがすぐに取れるからね。前走よりも、いい調子で出られる」

内田騎手
「レース中はスッと行かせようと思うとガッチリ掛かってしまうので少し乗り難しいね。ただ、前走でも一番いい脚を使っていたように素質は確か。展開さえ向けば」


11着
内田騎手
「折り合いもついてこの流れなら絶好だと思ったんだけど。4角回ったら反応がなくなった」
「流れに乗っていい感じだったが、4角で手応えがなかった。原因が分からない」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事

| 総合 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1277-760175be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

