血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーチザクラウン

【当馬特徴コメント】

橋口師
「課題は気分よく、鞍上の意のままに行けるかどうかの一点に尽きる。意に反するとしまいでゴネてしまう」(2011年中山記念)
「今回はコーナー4つで息が入ると思う。血統的には長いところの馬。マイル以下の馬ではないはず」(2011年中山記念)
「中山はコーナーが多く直線も短い。東京よりいいかもしれんね」(2009年有馬記念)
「ゲートで待たされる時間が短い後入れの偶数枠がいい」(2009年有馬記念)

安藤勝騎手
「マイルも問題なさそうだが2000メートルくらいの方が良さそう」(2010年安田記念)

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村
競馬ブログランキング

---------------------------------------------------------------------

【過去レース後コメント】

<安田記念>

17着 
北村宏騎手

「4角までは流れに乗れたが、そこからはリズムがアラアラになってしまった」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村
競馬ブログランキング

---------------------------------------------------------------------

<マイラーズC>

9着 
武豊騎手

「どうも行き場がなく、残念でした。スローになって、行き場を探しながらのレースとなりましたが、掛かりながらも道中は我慢できるようになりました」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<中山記念>

3着 
武豊騎手

「スタートが上手ではない馬ですが、今日は後ろの位置でギリギリ我慢してくれました。こんなレースが出来ればこれから楽しみです」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<京都金杯>

4着 
武豊騎手

「折り合いは何とかつきましたが、一歩目が遅く獲りたいポジションにライブコンサートが入る形になりました。あとひとつ前のポジションでレースをしたかったですね」

橋口調教師
「先行馬の流れになりましたから、この馬がとった位置取りでは届きません、やや不満の残るレース」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<阪神C>

7着 
武豊騎手

「今日はしっかり折り合ってレースをしてくれました。次に繋がるレースになったと思います。こういったレースをしていけばもう少し距離が延びても大丈夫だと思います」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<安田記念>

14着 
安藤勝騎手
「スタートはマズマズ。3番手の内くらいで競馬をしたかったが、5番手の内になってしまいました。今まで馬込みで競馬をしていなくて、他馬に神経を使ってしまいました。流れにはついて行けたが、本質的には2000mくらいが合っているのだと思います」
「馬込みでもまれたことがなかったので、他馬にちょっと寄られただけで神経質な面を出していた」
「フットワークは、マイル(1600メートル)よりも2000メートルくらいの方が良さそう」
「馬込みを気にしていた」
「折り合いはついていたし、脚がたまっている感じはあった」
「位置取りはあれでいいんだけど、今まで馬ごみに入っていないので慣れていないから、外から来られると内に逃げようとしたり、だいぶ気を遣っていた。直線も流れ込んだだけ」
「ちょっと寄られただけで気にしていた。行きたがるどころか行かないぐらいだった」
「スタートはいつも、そんなに速くない。息を入れて走っていたけど、馬込みに入ったことがないので、寄られて気を遣っていた。そのぶん折り合いは付いたが、変なところに気を遣って走っていた」

橋口師
「周りに気を使ったのかな。全然はじけなかったね。内枠で逃げて引っ掛かるのが嫌だったんだが」

レース後骨折判明
橋口師
「正直、安田記念の結果は自分でもおかしい、納得がいかないと思っていました。でもまさか骨折しているとは。残念です。宝塚記念へと思っていましたが、休養をさせて、また本来のリーチザクラウンを見せたいと思います」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<マイラーズカップ>

1着 
安藤勝己騎手
「正直、以前に乗ったときの方が活気がありました。でも、その分精神的に落ち着きが出たのかもしれません。今日は外枠でしたから、位置にはこだわらず、ジワッとレースを進めました。3コーナーで行きたがる面を見せましたが、その後は落ち着いてスンナリとしたレースができました。それでも4コーナーではモタつく面を見せましたが、ラストはしっかりとした脚取りでした。現時点ではマイルが一番乗りやすいと思います。もう少し落ち着けば、2000mでも大丈夫だと思います。久々にこの馬らしいレースができました。頑張って欲しいですね」
「大外だったのでジワッと行こうと考えていました。3角で少し行きたがりましたが、その後は落ち着いて、最後までしっかり走ってくれましたね。現状ではマイルがベストでしょう」
「やっぱりマイルが一番乗りやすいと思う。久々にこの馬らしい競馬ができたね」
「以前の方が活気はあった。それだけ落ち着いたということかな。3コーナー手前で少し行きたがったけど後は折り合えた。4コーナーで一瞬モタモタしても最後まで伸びてくれた。もう少し落ち着けば2000メートルまで、こなせそう」
「以前の方が活気はあったが、反対に落ち着いてきたのが良かった。久々にこの馬らしい競馬ができた」
「前の方が活気があったなと思ったけど、精神的に落ち着いたんだろうね。返し馬からずっとおとなしかった」

橋口師
「期待ばっかりさせて、裏切ってきたからね」
「勝因はマイルだろうね。味な競馬。今までなら4角辺りで沈んでいた。そこから踏ん張って踏ん張ってだから」
「やっと溜飲が下がった。やっぱり(マイル)適性だね。安田記念へ直行します」
「やっぱり適性だね。期待通りの内容。今までなら沈んでいたけど、踏ん張っていたからね。2000メートルまでなら頑張れるかも。賞金も加算できたし、ファンの多い馬だからね」
「今までだったら沈んでいたが、そこから頑張って、味なレースだった。やっぱりマイルが合うね。ファンの多い馬だから期待に応えたい」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


--------------------------------------------------------------------------

<フェブラリーS>

10着
武豊騎手
「ダートは大丈夫です。今日は相手が強かったです」
「ダート自体は大丈夫だが、これまで長い距離を使ってきたので、一気の距離短縮に戸惑っていた」
「ずっと長い距離を走っていたからペースに戸惑っていたね。ダートは大丈夫だったけど…」
「ダートは大丈夫だったが今まで長いところを使っていた分、距離が合わなかったね」

橋口調教師
「ペースに戸惑いがあったのか、妙に折り合いがついていた。今後のマイル路線は変わりありません」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


------------------------------------------------------------------------

<有馬記念>

13着
武豊騎手
「1周だけなら勝っていたんですけどね(笑)。自分の形と言えばそうなんですが、ちょっと一生懸命走り過ぎますね。スタートまで落ち着いていたんですが、レースになった途端に変わってしまいました」
「自分の形にはなるが、やっぱり一生懸命走りすぎる。先生(橋口師)も来年はマイル路線かなと話していたし、そこで新たなリーチをつくり上げていきたい」
「きょうは落ち着いていたし、自分の形で競馬ができたんですが…」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事
スポンサーサイト

| 総合 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1243-c74d6184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

