血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリゼオ

<JCD/ジャパンカップダート>

橋本助手
「血統、馬格からもダート適性はありそう。これまでG1を使ってきた馬だし、このメンバーでも格で劣るとは思えない。力を試すにはいい舞台」
「コース自体は心配ないが、初めての直前輸送がどうかだね」
「叩き3戦目ですし、寒くなって馬の雰囲気も良くなっています」
「砂を1度試してみようという話になった。気性的には砂をかぶって気持ちを乱すタイプではないだろうから」
「真ん中ぐらいなら様子を見ていけるのでいい。奇数になったがゲートの中が悪いわけではないので問題ない」


16着 
ルメール騎手

「ゲート内で落ち着きがなく、後ろからのレースに。砂を被っても行きたがり、4角ではもうスタミナがなかった」
「レース前にテンションが高いのはいつものことらしい。ただ、ゲートの中で腰を落として出遅れ。やはり芝とは勝手が違う感じだった」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<天皇賞・秋>

橋本篤典調教助手
「前走後も疲れはなく順調に来ています。春よりも精神面での成長が感じられるし、力もつけていますね」
「ダービーの頃は見えない疲れがあったかも。(大外18番の)皐月賞は外々を回されたが、毎日王冠のように馬の後ろで我慢する形がいいみたい。あういう競馬ができたのも収穫」
「中間は疲れを残さないように努めたが、今朝も落ち着いていい雰囲気。それに2000メートルに延びても、ペースが落ち着くことはないと思うし、3歳同士より古馬の速い流れの方が競馬はしやすいはず。楽しみです」
「前走の毎日王冠はスタートして前半の3ハロンまでは行きたがりましたが、抑えが利いてその後は落ち着いて走り、折り合い面で進展がありました。直線に向いて内がポッカリと空いていたという運の良さもありましたが、鋭く伸びて、内容的には強かったと思っています」
「春頃とは落ち着きという点で雲泥の差があります。毎日王冠の前は大人しいぐらいで、気性的な成長が感じられました」
「距離の延長は気にしていません。皐月賞でも競馬をしているし、短距離馬ではありません。2000メートルはこなせます」
「荒れた馬場で結果を出しているので道悪は得意です。雨が降るのは有利になると思います」
「(大外枠)府中の2000メートルで決して有利ではないので…」


14着 
福永祐一騎手

「スタートが速くないし、外枠はこたえました。それでもムキにならず、レースをしてくれました」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<毎日王冠>

福永騎手
「もっとカーッと行くのかと思ったが、うまく抑えが利いた。追ってからもしっかりしているし、休み明けでも動けそうだね」

橋本助手
「開幕週なので前々で競馬をしてもいい」


1着 
福永騎手

「1週前、追い切りを美浦で乗って、思ったより抑えが利くと思ったのです。体の状態は比較出来ませんが、とにかく折り合いに気をつけて乗りました。返し馬がうまくいって、ゲートを出てから思ったよりも行き脚がつかず前に行けなかったので、無理せず我慢させました。3コーナー過ぎから馬が納得したようにいいリズムで行けて、直線はバラけるかと思っていましたが、まさかあんなに内が空いているとは思いませんでした。最後の一完歩でギリギリ交わせたと思いました。まだ若い馬で、控えて勝ったことは大きいと思います」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<日本ダービー>

菅沼調教助手
「昨日(27日)はジャガーメイルと同じようにマッサージもしてもらったしすこぶる順調。ジョッキーも打ち合わせをして自信ありげでしたよ」
「追い切り後はしっかりと体をマッサージし、疲れもなくすこぶる順調。ジョッキーも自信がありそうなので、期待したい」
「追い切りは軽かったから疲れは残っていない。前走より状態は上がっているんじゃないかな」
「ジョッキーは前向きで自信がありそうだった。秘策もあるみたいだよ」
「ジョッキーが乗ったことで手応え的には気合が乗っていると思う。仕上げの方は順調」
「距離ももつし、馬場が渋いのも大丈夫」
「(前走)出して行った分、リズムも崩れて折り合い面の不安も出た。でも、先行勢では最先着の5着に粘っているのだから、たいしたものだよ」
「ハナにはこだわらない。行く馬がいるなら、その後ろでいい」
「堀調教師からの指示で、今朝はウィリアムズ騎手に馬の感触を確かめてもらおうということだった。ジョッキーは、他の馬と並んだら燃えるタイプ、気の強い馬だねと話していました。追い切りはウッドコースで2頭併せの調教。最後は頭一つ抜けたまま併入。良い感じだったし、ここまでは順調にきました。あとはレースへいっての折り合いですね。ウィリアムズ騎手は折り合いをつけるのは上手だと思いますので期待しています。枠順がどうというより、スンナリ折り合いがつけば、距離も克服してくれると思っています。 うちの厩舎とウィリアムズ騎手とは天皇賞勝ちのように相性も良いと思っていますし、頑張って欲しいです」
「相変わらず元気だね。落ち着いていて掛かるところもない」
「大一番へ向けて体は出来ている。先週追って気合も乗っているし、馬体も張りが出てきた」
「元気がいい。息もできている」
「今のところ掛かる様子は見せていない。落ち着きが出てきたのもいい傾向」
「ここまで問題はない。あとは馬の気に任せてうまくレースを進めれば」
「一緒に近くで乗っていたけど、元気でいい感じ。先週長めから乗って、気合も出ているし、体に張りもある。いい状態で出せる」
「全くのテン乗りだと分からない部分もあるので。手応えを確かめてくれるだけでも大きい。今の雰囲気なら掛からないと思うし、あれだけ当たりのいいジョッキーだから大丈夫」
「元気いっぱいで具合はいい。走りに前向きさも出てきた。2週前としては合格点」
「体調は上向いているし、自分から走る気になっている」
「相手もけいこ駆けするから、遅れは全く心配ない。少し太め感もあったので、それだけ追っかけてビシビシやれたのは良かった。これで変わる」
「あれだけ追走していたし太めだったのもあって遅れた。でも、ビッシリとやれて、いい感じだった。これで(馬体は)できるはず」
「リズム良く走ってもらいたいが、その辺は一流のジョッキーだから心配していない。気性面での成長も見られるし大丈夫」
「これだけの時計だし、遅れは気にならない。きょうはしっかりやる指示だったし、このひと追いで良くなるでしょう」
「距離延長は問題ないし、コースも心配していない。いかに自分のリズムで走れるかだけだと思っている」
「10馬身ほど追いかけたので最後は遅れたけど、しまいまでビシッと追えた。遅れは気にすることはない。動きは十分。少し太めだけど、このひと追いで仕上がるはず」

ウィリアムズ騎手
「闘争心の強い馬。競走馬にとっていいことだと思う。過去のビデオを見て作戦を立てたい」
「馬の気に任せたら内に行ったが、能力をつかむことを最重要視した。すべてにおいて順調で、完璧に仕上がった」
「初めて乗るので、どんな馬なのか、能力や感触を確かめながら走った。並ぶと燃えるタイプ。闘争心が凄いね」
「状態に関しては心配ない。ダービーに向けて完ぺきな仕上がりだ」
「東京はどの馬も力を発揮できるフェアなコース。アリゼオの闘争心の強い部分を後半、特に最後の400メートルで、いかに上手に発揮させてあげられるか。これまでのレースVTRを見直して研究したい。大観衆を興奮させるレースを見せたいね」
「順調だと感じたよ。ダービーへ向けて完ぺきな仕上げだ」
「確かにいい馬だと思うが、僕の仕事は、馬の力を出し切ること。アリゼオのファイティングスピリットを最後の400メートルで発揮させられるかどうかが、ポイントになる」
「今朝の追い切りでは、アリゼオがどんな馬か確認したかった。騎乗した印象は、とても闘争心の強い馬だということ。あとは、全てにおいて順調に来ているなと感じました。日本ダービーでは この馬の強い闘争心を、いかにレースの最後に上手に使ってあげられるかが重要になってくると思います。 レース当日までにアリゼオの過去のレースビデオを見て、当日の天気や馬場も含め調教師と話し合いながら、どんなレースをするか考えたいです。強力なメンバーが出走してきますが、一番重要なのは自分の馬を、いかに上手に走らせてあげられるかだと思います。大勢のファンを興奮させられるようなレースが出来ればと思っていますので、皆さんも東京競馬場に足を運んで下さい」


13着 
ウィリアムズ騎手
「スローでいい競馬ができたが、直線では力が残っていなかった。距離が長かったのかも」
「スローでいい競馬ができたが、直線に向いたときには力がなかった。距離が長いのかな」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<皐月賞>

菅沼助手
「前走後に楽をさせた分、少し太いのかも。時計は丁度よかったしこれで良くなる。来週は木曜に半マイルからビシッと追います」
「ちょっともたついたけど、ゴールを過ぎてもやっておいたし時計的にはいいと思う。来週もピシッとやれば大丈夫でしょう」
「ちょっと太めだったのでビシッと追った。息の入りもよく、ここまで順調ですね」
「3Fからペースを上げた分、いつもよりしまいはモタモタしたが、きょうピシッとやって良くなってくると思う」
「モタモタしたのは、中間に少し楽をさせて太めだったせいかな。でも、これだけの時計を出せれば十分。きちっと追ったことで良くなる」
「気が強いというか、かみついたりして人間を時折小ばかにするようなところがある」
「前に行った馬が、いつもより早めにペースを上げたし、中間楽をさせたのもあるのかな。息はできているし、このひと追いで変わると思う」
「距離が延びるのは全く問題ないし、頭のいい馬で折り合いも付く。気の悪い面さえ出さなければ…。頑張ってもらいたいね」
「動きはモコモコしていたが息は良かった。幾分太めなのかもしれないからゴールを過ぎてもやっていたし、これで良くなってくると思う」
「賢い馬だが気が強くて人をバカにするようなところがある。共同通信杯はゴール前で乗り役に反抗しているような感じで、チグハグに見えた」
「馬込みが駄目ということはない」
「中間に楽をさせた分少し太いけど、今週追えばちょうど良くなる。人を噛んだりして気が強いが、逆にいえば賢さがある」
「(シャドーロールは)今日は集中力を高めるために着けてみた。木曜の追い切りでも着けてみる。うまく我慢が利けば」
「先週は少し太めだった馬体も、絞れてきた。ここまで順調に来ているよ」
「(シャドーロール)集中力を高めるために試した。15日の最終追い切りも使ってみる」
「先週やって馬体も絞れてきた。ここまで順調ですね」
「後ろから行っても競馬はできるが先行有利のレースだからね。いい位置につけて我慢できれば」
「今朝の追い切りは、ちょっと気の悪いところもあるみたいなので、馬に寄せてみたりして、その感覚を掴むようにと指示がありました。でもそんな感じは、見ていて、今日はありませんでした。僕はこの追い切りで、先頭の馬に乗って誘導しましたけど、並ぶ間もなく交わされてしまって、あまりにも速いというか、凄い瞬発力で、素晴らしいと思います。状態に関してはほぼOK、いいデキだと思います。スプリングステークスの時は、横山騎手が、返し馬で、気の難しさを感じたとのことで、ああいう競馬になったようです。気の強いところがある馬なので、そう感じたのだと思いますが、競馬は真面目に走る馬です。シャドーロールを着けてみたり、色々試していますが、今のところ、変な感じはありません。前走は、ローズキングダムという強い馬を破ったし、中山の小回りが良いのかもしれません。雨馬場でも、力のあるタイプですから、こなせると思います。本当に実力のある馬、お母さんも気の悪いところがありましたけど、この馬は、良い方向に出ています。根性があります。スタートだけ五分に出てくれればと思います。先行有利の競馬になると思いますが、坂を上がってから、我慢して、しっかり二の足を使って欲しいですね。ジョッキーがどう乗るかはわかりませんけど、先の方に行くと思います。内枠を引ければ、最高かなと思います。是非、勝ちたいです」
「他馬に体を寄せていって、反応を確認するメニュー。自分は誘導役の(併せ馬の対象にはならない)別の馬に乗っていたけど、あっという間にかわされたよ」
「アリゼオの母(スクエアアウェイ)にも騎乗していたけど、気難しさがあった。けど、アリゼオはそれがいいほうに出ている。前走も横山典騎手が返し馬で気難しい面を感じ取ったのでああいう(逃げる)競馬になったけど、強かった。長くいい脚が使えるし、小回りの中山も合う。相手も強いけど、アリゼオも強い。スタートさえまともなら、いい競馬になる」
「あまりにも速い、すごい瞬発力。並ぶ間もなくかわされて、新幹線みたいだったよ」
「少し気の悪い面があるので、馬を寄せた際の感覚をつかむのが目的」
「変な気の悪さは見せなかったね。オーケーだ」
「ここまで外なら思い切って行くしかないね」
「馬場もそんなに切れないだろうし、ここは力勝負。乗り役に思い切りよく乗ってもらいます」
「自分はアリゼオの前で誘導する馬に乗っていたのですが、あまりにも速かったですね。すばらしい瞬発力でしたよ」
「いいデキだと思います」
「新幹線みたい。並ぶ間もなくかわしていった。凄い瞬発力」
「気の悪さは見せなかった。母(スクエアアウェイ)も同じような面があったが、この馬はいい方に出ている。実戦でカッと燃えるというか、根性がある」
「こうなったら乗り役さんに思い切って乗ってほしい。もう考えているんじゃないかな?」
「中山は合うし雨馬場も力があるタイプなので大丈夫。あとはゲートさえ五分に出てくれれば。相手も強いけどウチのも強い」
「抜いていった時の速さは、まるで新幹線のようだった」
「気性に難しさのある馬なので、意識的に馬を寄せたり、いろいろ試したが、気の悪さは見せなかった。いい状態で出走できそう」
「スタートさえ五分に出れば、いい勝負になる。先行有利の流れになるだろうし、長くいい脚を使うタイプなので、坂を上がって、二の脚を発揮してくれれば…」
「相手は強いが、ウチの馬も強い。クラシックをぜひ勝ちたい」
「すごい瞬発力で素晴らしい」
「気の悪さを見せていなかった」
「もうジョッキーに任せるしかない。いろいろと考えてくれていると思うから」
「変なところもなく、元気いっぱい。体付きもいいし、以前に比べてトモの肉もついたからね」
「歩様も変わったところはなく、元気いっぱいですね。トモにいい筋肉がついているし、いい体つきをしています。追い切りの疲れは全くなさそうですよ」

横山典弘騎手
「他の馬を気にするところがあって、難しそうな面がある」
「内枠が理想でしたが、中途半端な外ならこの方がいいでしょう。あとはジョッキーが思い切って乗ってくれるはず。道悪になっても、力のある馬なので心配ありません」
「(前走は)ジョッキー(横山典)がまたがった感じで、気難しい面があるのであの形に」
「意外とコントロールしやすい」


5着 
横山典騎手
「返し馬で普通に歩くことが出来ましたし、経験を積めばもっと良くなると思います。頑張っていますよ」
「返し馬から落ち着きがあったし、これからもっと良くなるよ」
「一瞬“おっ”と思った。よく頑張っている。でも外枠が痛かった」
「返し馬から落ち着いて歩くことができていた。デキは良かったよ。これから経験を積めばもっと良くなる。この先が楽しみだね」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


----------------------------------------------------------------------------

<スプリングS>

橋本調教助手
「1週前なのでハードに追った。前回より1ランク上の内容」
「目一杯ではありませんが、中間は前走よりワンランク強めの調教をしてきました。動きはいいと思います」
「前回も状態は悪くなかったが、経験不足が響いた感じ。今回はキャンターも追い切りも1ランク強めにしたし、動きはいい」
「地力アップと(気負いの)発散を兼ねて、普通キャンターや追い切りの負荷を強化している」
「前走は間隔が空いたのが影響したのかも。道中行きたがったし、パドックでもイレ込み気味だった。前走と違い、中間は調教を強化。1週前の動きも上々だった。何とか(皐月賞の)権利を獲りたい」
「前走時はパドックでイレ込み、返し馬ができなかった。レースでも、向こう正面で行きたがって折り合いに苦労した」
「普段のキャンターにしても、追い切りにしても、前走時より負荷をかけて、地力アップを図っている。ここまではいい感じ」
「普段の調教は乗りやすいタイプ。中山の1800メートルにも十分に対応できると思うし、何とか権利(3着以内)を取りたい」
「これまで以上に負荷を掛け、いい調教ができたと思う。精神的にリラックスしており、折り合いさえつけば、この強力メンバー相手でも戦えるはず」
「先週(11日)の時点で本追い切りは済ませてある。今日は息を整える程度。いい動きだった」
「間隔があいていた」
「中間、我慢させることを重視した」
「調教を強めた効果でガス抜きができた。今回の方がリラックスしていると思う。こちらが挙げた課題をクリアしてくれている」
「相手は強いが前走がこの馬の力とは思っていない」
「先週ビシッとやったので息を整える程度でしたが、いい動きです」
「(前走は)いつもの競馬ができなかった」
「折り合いに一切苦労しない。乗りやすい」
「一番大事なことは自分のリズムで走ること」
「先週(11日)強めにやっているので、息を整える程度。いい追い切りだったね。前走後は2週間の短期放牧。戻ってからすぐに時計を出し始めた。ここまで順調ですよ」
「前走はレース間隔が空いていて馬が気負ってしまったね。パドック、返し馬からイレ込み、レースでも折り合いを欠いていた。道中のペースも遅く(1000メートル通過は61秒6)若さが出た」
「普段のキャンターや追い切りを強めて、今までより1段階負荷をかけた調教をしてきた。その結果、いいガス抜きになっているし、精神的にリラックスしているよ」
「パドックは2人で手綱を引いて、馬場入場も先出しにする予定」
「自分のリズムで走れるかだけ。ここは前回のような遅いペースにはならないだろうし、巻き返せると思う」
「前走後は短期放牧。こっちに来てからは順調に時計を出しているし、実質的な追い切りは先週で済ませている。きょうは息を整える程度。馬なりでもいい動きだった」
「折り合いが課題。前走はレース間隔があいたせいで馬が気負っていたね。だから普通キャンター、追い切りを以前より強めてガス抜きをしている」
「弥生賞だと皐月賞まで中5週。詰めて使いたいから中3週のスプリングSにした」
「今回は(パドックで)2人引きにしたり、馬場に先出ししたり工夫をする」
「本格的な追い切りは、先週(11日=6ハロン81秒1)やっているので息を整える程度。いい動きだったと思う」
「パドックからイレ込み、レースではひっかかるそぶり。直線は嫌気がさしたのか、いつもの伸びが見られなかった」
「ガス抜きができた。精神的に、今回の方がリラックスしていると思う」
「前走がこの馬の力だと思っていない。相手は強いけど、自分のリズムで走れるかどうか」
「乗り手からしたらすごく乗りやすい」
「相手は強くなるが自分のリズムで走ることが大事。折り合いが最大の課題になる。いかに落ち着いて競馬に迎えるかですね」

横山騎手
「いい動きだったんじゃないかな」


1着
横山典騎手
「少し馬を気にするところがあるようなので、走ることに集中させた。距離延長は問題ない」
「気をつけていたのですが、出負けしてしまいました。その後は二の脚が速くていい感じで行けました。ただ、馬を気にするところがあるので、馬を横に並べないように気をつけました。今日は初めての騎乗でしたが、難しそうなところもあるので馬のリズムを守って乗りました」
「お父さんが(シンボリ)クリスエスだから距離はもっと長くなってもいい。コントロールも利くし、扱いやすいから心配していない」
「少し出負けしたけれど、二の脚でしっかり踏ん張っていたし、すぐに行けたのが勝因ですね。いい馬ですよ」
「気難しさがあって、他の馬が横に来ると気にする。馬の意識を前々に集中させるように」
「距離はあと200メートル延びても、心配ありません。他にも強い馬はいっぱいいるけれど、力がある馬だし、無事にいってほしいですね」
「スタートに気をつけていたが、少し出負けしてしまった。だが、二の脚が早くてすぐ前に行けたのが勝因だね。ローズが後ろに来てると思っていたので、最後まで必死で追ったよ」
「前回騎乗したルメールから馬を気にするところがあると聞いていたので、(馬の)横に並ばないようにして、前に集中させるように気をつけたんだ。レース前から逃げてもいいと思っていたよ」

橋本助手
「(逃げは)びっくりしましたね。でも、自分のリズムで行けたのがよかったと思う。(5F通過60秒2)絶妙のペースだった。さすがだね」
「距離が伸びて折り合いに不安が出てくると思う。ジョッキーからまた課題が出されると思うので、気性面が成長するようにまた対策していきたい」
「気難しいところがあるので、パドックでの2人引き、メンコの装着、馬場への先出しをやりました」

----------------------------------------------------------------------------

<共同通信杯>

橋本助手
「倒した相手が走っているのは自信になる。調整のしやすい馬で順調にきています。後ろからでも前からでもいい脚を使いますよ」
「終いはしっかり追った。最後まで我慢が利いていい動きだったし、ここまで順調です。体重は前走から多少増えているかもしれませんが、すべて成長分です」
「気にならないし、もしかしたらこちらの方が競馬をしやすいかもしれない。体力面では古馬と遜色ないぐらいしっかりしているし、実戦でいいタイプなので楽しみ」
「脚質は問わずに、どこからでもいい脚を使える。この距離も問題ない」
「調整しやすい馬。順調ですよ。体力面は現時点で古馬とそん色ない」
「後ろでも前でもいい脚を使う。競馬にいっても癖がなくて乗りやすい」
「馬が来ると行きたがる」
「体力面では古馬とそん色ない」
「距離が短くなって1800メートルになるけど、前にも行けるから今回の方が競馬はしやすいかも」
「中間も順調。もともと完成度が高く、手のかからないタイプ」
「対戦相手を考えても強いと思う。体が成長して、体重は増えてくるかも」
「馬の具合を見ながらという指示でしたが、走る気になっていましたね。すごくいい状態です」
「東京の千八なら枠も展開も関係ないでしょう。勝って賞金を加算したい」
「しまいは馬の仕上がり具合を見ながらという指示でしたが、馬が走る気になっていましたね。力を出せるすごくいい状態です」
「東京の千八なら枠も展開も関係ないでしょう。ここで勝って確実に賞金を加算したいですね。関東馬として関西の馬たちに負けないように頑張りたい」
「馬の状態は申し分ない。現時点では課題もありません」
「終いは状態を見ながら仕掛けるようにとの指示でしたが、息遣いも良く、走る気になっていたので馬なりで十分でした」
「パワーがあり、スピードも抜群。どんなレースにも対応できる自在性もある。現時点で課題はありません」
「力を出せる状態ですね。馬の状態は申し分ない」
「まず賞金加算が必要。勝つことが大事です。13頭と少頭数なら枠や位置取りの紛れも少ない。関東の大将格になるためにも、結果を出したい」
「馬が走る気になっていた。息遣いも良く、状態は申し分ない」
「パワーがあり、スピードも抜群。自在性も長所」
「ここで賞金を加算し、皐月賞、ダービーをいい状態で使いたい。トライアルで権利を獲り、やっと使えるというのでなく、ローズキングダムなど強い馬と勝負できる状態に持っていきたい」
「調教師(堀師)からは仕上がり状態に合わせて反応を確かめて、との指示。走る気になっていました」
「いい状態。力を出せます」
「賞金を上乗せするとあとが楽。皐月賞、ダービーをいい出来で使いたい。強い馬と勝負ができる状態で臨みたいですからね」
「自在性があるし、能力も申し分ない。楽しみです」
「半マイル(800メートル)から15―15(1ハロン平均15秒)で行って、しまいは馬の仕上がりに合わせてとの指示。走る気になっているし、力を出せる状態」
「(外目に進路を取った直線では、舌を出していたが)乗っている分にはまったく気にならなかった」
「パワーがあってスピードも抜群。2戦とも違う形での競馬になったが、それは自在性があるということ。レースでの課題? 現状ではない。騎手(ルメール)も、どんなペースでも対応してくれると思う」
「ただ使うだけ、というのは避けたい。ここで賞金を加算できれば、強い馬と勝負できる状態に持って行きやすくなる。関東馬には逆風が吹いているが、何とか関西馬に一矢報いたい」

ルメール騎手
「(前走後)重賞を取れる馬」
「最初は行きたがったけど、すぐに折り合いはついた。抜け出してからは若さを見せたけど、最後は本当にいい脚を使ってくれた。重賞でも活躍できる馬ですよ」

三浦騎手
「とにかく能力の高い馬」


3着
ルメール騎手
「道中少し掛かっていた。その分、直線十分に伸びなかった。馬込みが嫌らしく、リラックスして走っていなかった。もう少し前で競馬をしても良かったかもしれない。馬がもっとリラックスして走れるといいと思います」
「直線で十分に力を発揮できなかった。馬込みがダメなのかもしれない」
「能力はあるので、リラックスできるかどうかが、この馬の鍵」
「リラックスして走れていないし、馬込みも好きじゃないみたい。力はあるんだから、もう少し力まないで走れれば(結果も)違うと思うが…」
「馬込みが好きではないのか、リラックスして走れていなかった」
「十分に能力を出し切っていない。落ち着いて走れるようになれば力は相当」
「前半に掛かって、力を十分に発揮できなかった。馬込みは好きじゃないのかも。リラックスして走れるようになれば」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事
スポンサーサイト

| 総合 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1101-c6028cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

