血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンディエゴシチー

<京都金杯>

寿助手
「春はこのままアカンようになるのかなと思ったけど、思っていた通りマイルではじけた。今は状態もすごく安定してるよ」。

藤岡佑騎手
「少し掛かっていてもそれぐらいでいいタイプ。マイルは乗りやすかった」
「1つ上へ行くには、もう少し力をつけてほしいけど、やっぱり能力は高い」

作田師
「動きは申し分ない。ただちょっと太いから、直前までに調整しなきゃ」

橋本助手
「先生の指示通り。この後休養の予定もあると聞いているし、追い込んでつくっているよ。前回より馬もピリッとしている。いくらか体は増えているかもしれないが、しっかり調整を積んでの分なので問題ない」


6着 
藤岡佑介騎手

「プラス22キロはそれほど気になりませんでした。道中はしっかり折り合ってレースを進めました。4コーナーで馬場に脚をとられる形になりましたが、最後はよく伸びてくれました。レースセンスのある馬。次も頑張ってもらいたいですね」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<菊花賞>

作田師
「先週7ハロンからかなりの時計(94秒0-12秒7)だったので今日は馬なりで。体調や体の使い方は間違いなくいい」
「位置取りうんぬんよりも、いかに折り合うかだけ。浜中には馬とケンカしないで乗るよう指示する」

浜中騎手
「無理に抑えるつもりはない」


12着 
浜中騎手

「返し馬からフワフワしていた。進んで行きませんでした」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<神戸新聞杯>

作田師
「今は飛節も問題なく、順調に乗り込めている」

浜中騎手
「春はトモがうまく使えていない印象だったが、今はそれがない。反応も先週よりいい」

寿助手
「ちょっと余裕があるかなという体つき。使っていって上向くタイプではないが、極端な重めではないので」


9着 
浜中俊騎手

「馬は春よりもよくなっていて、その分行きっぷりもよくなっていました。何とか我慢したかったのですが……。でも、このままいい頃のこの馬に戻ってくれるといいですね」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<日本ダービー>

寿助手
「追い切り後も変わりなく順調。ここ2走は道悪の影響もあったが、今は体全体をうまく使えるようになってきた。キレる脚はないので、ある程度前々の競馬になるのでは」
「ちょっとフワフワしていたが、2週前だし、まあまあでしょう。きっちりとケイコを消化できています」
「器用さがあるので、好位から少しでもいい着順を」

作田調教師
「少しずつ、いい時の状態に近づいてきている」
「前走後は順調だし、ここ2走よりいい状態」
「(連勝時の)あの時に近いところまで戻ってきている」

浜中騎手
「4角からハミを取っていたし、今までの中で一番集中していた。終わったあとの息の入りもいい」
「ハロー明けとはいえ湿った馬場を気にせず、いい伸びでした。バランスが良くなり、フォームがまとまってきた感じ。良くなっていると思います」


8着 
浜中騎手
「たたき3走目で状態が上がっていた。やはり重賞を勝った馬。力がある」
「叩き3走目で馬はだいぶ良くなっていたが…」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<皐月賞>

浜中騎手
「トモが良くなって、いい動きでした」
「一度使ってガス抜きができたようですね。イライラした感じはありません。それにトモ(後肢)の入りが良くなっています。リズム良く走ってました」

作田師
「前回は乗り出しが遅れて、基礎体力をつくる時間が短かった。久々を使ってへこたれる可能性もあったが、フットワークや息遣いなんかは良くなっている」
「前走は基礎体力を付ける期間が短かった。順調に運べた今回は馬体の張りが違う。ここ2走の内容は参考外と見てほしい」
「追い切った後から多少気合は入ってきた。使った効果もあるのだろう」
「真ん中ならいいだろう。中団あたりで競馬をしたい」

寿助手
「前走(スプリングS10着)の前、右トモ(後肢)にフレグモーネを発症。症状自体は良くなったのだが反対の脚に頼っていたことで左トモに筋肉痛が出た。左右のバランスを崩しフットワークはいまひとつ…」
「バランスが戻った。この中間は調教も強化。こんなに不安なくレースに臨めるのは北海道以来」
「絞るのに苦労するタイプなので使っての上昇が大きい。体重はそう変化がないがスッキリと見える。相手も強くなっているが力を出せる出来」


15着 
浜中騎手
「頑張っていたが、馬場を気にしていた。良くなっている段階」
「道悪を気にしている感じがあった。まだ良くなっている段階」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------------

<スプリングS>

浜中騎手
「ソラを使うので気合を入れながら追いました。太くないし、仕上がりはいいと思います。トライアルとはいえ、いい競馬をしたい」
「ソラを使うので気を抜かせないように。息遣いは大丈夫です」
「もうちょっと絞れてもいいかなと思うけど、ひと追いごとに良くなっています」

作田調教師
「右後脚飛節の疲労で弥生賞に間に合わなかったので、ここから始動。完璧とはいえないが問題なくきている」
「この馬としては順調に来ている」
「徐々に良くなっているけど、まだ少し重めかな。先週にビシッと追ったから今週は軽めで。このひと追いで仕上がると思うよ」
「中間はフレグモーネや飛節を痛めて調整が遅れたが、いい併せ馬ができたし、もう影響はなさそう。少し腹回りに余裕があるけど、このひと追いで絞れてくれば」
「いい併せ馬ができた。弥生賞で復帰する予定がここまで延びた。腹回りに少し余裕を感じるけど、この追い切りでちょうどよくなれば。あとは4カ月のブランクがどう影響するか」
「予定通り。いい攻め馬ができた」
「まだ多少余裕はあるが、思っていたぐらいに仕上がっている。ブランクさえ克服できれば」
「アクシデントの影響はない。仕上がりはいい。久々でも走れる状態にある」
「本番につながるレースを」

寿助手
「カイ食いが良く絞りづらい面はあるが体調は問題ない。先週は浜中騎手が乗って感触もつかんでくれているからね」


10着
浜中騎手
「体が太かった。少し本来の出来ではなかったかも。これで変わってくると思います」
「まだいい頃の出来に戻っていないのかな。太かったし次は変わる」
「(8キロ増で)体が太く、いい状態になかった。使ったことで、変わるとは思う」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?
関連記事

| 総合 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soccersan.blog99.fc2.com/tb.php/1093-20205733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

