血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドスパークル

<神戸新聞杯>

藤岡健調教師
「ブリンカーを試してみる。長距離馬にブリンカーはイメージが合わないかもしれないが、効果に期待してみる」


11着 
藤岡康騎手

「ペースが遅く、この馬には厳しい流れだった」
「ブリンカー効果で雰囲気は凄く良かった。ただゲートは出ているのに、そこから加速できない」

関係者コメント掲載500頭以上!!
重賞レースの調教師,調教助手,騎手コメント掲載競馬ブログ
激走!!コメントインデックス


にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<ラジオNIKKEI賞>

藤岡健一調教師
「いつも通り後ろから追い上げて、終い重点の調教。動かない馬にしては時計(6ハロン83秒9)も良かった」
「青葉賞はちょっと意外な結果でしたね。ただ、原因は把握できたので悲観はしていません。短期間のうちに長距離輸送が続いたのが影響したのだと思っています。青葉賞後にダービーへの出走が難しくなったので、目標をこのレースに切り替えて放牧に出しました。リフレッシュされて、体調がいいので思い通りに調整ができました。追い切りは併せ馬で、馬場状態が悪かったので終い重点で。調教で動くタイプではありませんが、時計的には十分。思ったとおりの動きでした。前半の位置取りが悪くなることがある馬で、1800mの距離は少し短い気もするし、小回りで直線も短いので、作戦を考えなくてはならないと思っています。展開的には前が速くなってくれると競馬がしやすいですね。3歳馬同士のレースですしハンデはさほど気にしていません。秋につなげるためにも、ぜひ勝ちたいレースです」

藤岡康騎手
「(連戦の)疲れ以外に考えられない。今日の動きを見る限り問題ない」とトレーナーは巻き返し
「乗りやすいですね。ゴーサインを出してからの反応が良かったし、しまいまでしっかりとしたいい動き。強いメンバーとやってきたし力はある馬なので」

助田助手
「中1週で長距離輸送が続いた。小回りに対応できるかだが、力はあるから」


12着 
後藤騎手
「コーナーごとに勢いを殺された。東京とか広いコースなら切れると思う」

関係者コメント掲載500頭以上!!激走!!競馬コメントインデックス

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<青葉賞>

藤岡健師
「中1週でも大丈夫」
「皐月賞はスタートのタイミングも合わず、伸びかけたところがゴールでこたえてないよ。距離も直線も延びるのは歓迎だから」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<皐月賞>

藤岡健師
「もともと稽古では動かないタイプだし、坂路だと特にそう。その割に手応えは良かったね。前走後も順調に来ているよ」
「いい状態で来ている」
「体も含めて精神的にも成長している。しまいは確実に脚を使う」
「状態はいいし、無事にここまできたのが何より。枠もいいところに入ったね。今まで輸送を苦にしたことも全然ないから。あとは秋山がうまく乗ってくれるかどうか」

田渕厩務員
「前走は力のあるところを見せてくれた。展開の助けはほしいけど、しまいは確実に来る」
「強い相手とやってきていたから、前走は力のあるところを見せてくれた。展開の助けはほしいけど、しまいは確実に来るから楽しみ」


10着 
秋山騎手
「距離がもっと長い方がいい」
「もっと距離があったほうがいいね。直線で離されてしまった」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


----------------------------------------------------------------------

<京成杯>

藤岡健師
「もう追いつかないと思ったけど、最後によく伸びた。いい調教ができたね。割と調教では目立たないタイプだったけど、その点も変わってきた」
「前走後はずっとここを狙ってきた。収得賞金を加算したいし、それができれば(同コースの)皐月賞に向けていい経験を積めるから」
「調教では動かないから、追いつかないと思っていたけど、きっちりと届いた。この切れ味が今回も実戦で出てくれたらいいんだけどね」
「長めの距離が合うタイプなので、前走後はここを目標に調整してきた。2カ月ほどレースは開いたけど、調教は入念に積んでいる」
「大きいところを取らせてあげたい。取りあえず今回は、中山の対応を見るつもり。出だしがあまり良くないから、そこがどうか…。いい結果が出ると期待も膨らむんだけどね」
「あすとなると実戦までの間隔が短くなるわけだし、天候も怪しいから。コースが替わるのも嫌だった」
「間隔が空いているのできっちりと。思った通りいい調教だった。目立って動くタイプではないけど、きょうは動いたから。先週あたりから動きが良くなってきたし、青写真通り」
「前走後はすぐここを目標に置いて、まずリフレッシュ放牧に出しました。予定通り、ひと月ほど前に栗東トレセンに戻し、その後は予定通りの調整が出来ています。最終追い切りは昨日(水曜日)、最後をしっかりと伸ばすようにという指示で、一頭先行させてそれを追う形の併せ馬でした。最後の動きもしっかりしていましたし、思い通りの調教ができました。今回の舞台の中山芝2000mは、スタートして(コーナーまで)若干距離もありますからいいポジションをとることが出来るのではと考えています。今年はこの馬で大舞台を狙いたいので、ここでいい結果を出してくれれば春が楽しみになるという感じです。」

助田助手
「小回りの中山になるのがポイントだが、前回くらい走れれば勝負になる」
「短期放牧明けで、見た感じ体に少し余裕があるが、追い切りと長距離輸送でちょうど良くなるのでは」
「前走は半信半疑だったけど、あれだけ走ってくれたからね」
「気配は変わりない。少し余裕がある感じだったけど、最終追い切りと長距離輸送で、ちょうど良くなると思う。それに稽古よりも競馬にいっていいタイプ。小回りの中山コースに対応できるかが鍵になるけど前走ぐらい走ってくれれば。1Fでも距離が延びるのはいいしね」
「正直、半信半疑のところはあったが、あれだけ走ってくれた。上位2頭も強かったからね」
「見た感じは余裕があるけど、今週の追い切りと輸送でちょうど良くなると思う。前走の内容ならいい勝負になる」

千田助手
「(夏に比べて)だいぶ良くなっている」


3着
藤田騎手
「本当は逃げ馬の後ろぐらいで競馬したかったんだが、ペースが遅く、動くに動けなかった。それでもしまいは来ているし、この馬は走るよ」
「ゲートを蹴る感じで立ち遅れた。本当は逃げた馬の後ろくらいで競馬をしたかったが…」
「道中は動くに動けなかったが、最後は差を詰めている。走る馬だよ」
「ゲートでうるさくて後手を踏んだが、よく差をつめたね。走ると分かったよ」

藤岡健調教師
「今日は展開がすべて。あれだけのスローペースはこの馬には辛いね。最後いい脚を使っているだけに残念。せめて賞金を加算したかった。次はまた帰ってゆっくり考えますが、1勝馬ではトライアルもきついだろうしね」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?

| 総合 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

