血統ドドンパ

ドドンパとは。どこどこ、ドイツ血統??ん~~、パパ系にあるね、の略。重賞に特化した血統ブログです。



■当サイト紹介■
重賞に特化した血統データを掲載。
週末重賞の穴馬をピックアップする血統予想サイトです。

管理人より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★★★メールマガジン発行中★★★

重賞予想(注目馬)はメールマガジンにて掲載中です!!
関係者コメント・血統データ・レース過去データなどを吟味して、
激走穴馬を公開中。

ご購読いただける方は、下記【melma!】サイトのアドレスよりよりご登録をお願いいたします。
↓↓↓

★競馬コメントインデックス★【主要スポーツ新聞の競馬記事を総まとめで時間節約メルマガ】
http://melma.com/backnumber_190730/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイウンワンダー

<宝塚記念>

領家師
「だいぶ素軽くなってきたな。前回とは全然違う」
「本来は間隔をあけない方がいい馬。詰めて使えるのがプラスに出そう」
「こういう間隔の詰まったローテーションをずっとしたかったんだが、クラシックシーズンは無理だったものな。悪くない」
「一度、間隔を詰めて使いたかった。クラシックともなると、日程も決まっているから、そうはいかないけど。詰まった分、今度は体も絞れるだろうし、阪神も実績がある。かなり強い相手とやってきたから。いつかは、もう一度G1を獲れると思っているんだ」
「きょうはオーバーワークにならない程度に。予定通りでいい感じだったよ」
「ちょっと素軽くなった感じかな。今日はオーバーワークにならないようにだけした。前走勝ったら行こうと思っていたし、馬は傷んでいない。G1はいつでも勝てると思っている馬。これでだいぶ離されるようだと…」
「あの頃より馬体も精神面も成長している。有馬記念の時は、間隔もあいていたしね。上積みがなければ通用しない相手だが、太刀打ちできないと思えば使わないよ」
「前走は突き抜けるかと思ったが、体に余裕があったぶんだろうね。間隔を詰めて絞れるだろうし、反応も良くなると思う」
「去年の有馬記念は6着だったけどこの馬自身、馬体も精神面もひと回り成長しているし、そんなに差はないと思う」
「前走(ハナ差勝ち)は突き抜けるかと思ったけど少し重かった分かな。中1週で絞れてくるだろうし今度は反応が良くなるはず」
「前走はもう少し突き抜けるかと思った(ハナ差)が、まだ体に余裕があった分だろう」
「少しは絞れると思うし、反応は良くなる。期待しているし、楽しみがないなら使わないよ」
「栗東からレース後も状態はいいと報告を受けており、予定通りに宝塚記念に向かうことになる」

大久保助手
「中1週でG1と厳しい日程ですが、リラックスして走れる今の状態で、どこまで通用するか楽しみ。馬体も前走より絞れた感じ」


16着 
福永騎手
「状態は良かったが馬場が合わなかった」
「馬場が合わなかった。いい位置で競馬ができたけど」

関係者コメント掲載500頭以上!!激走!!競馬コメントインデックス

にほんブログ村 競馬ブログへ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<エプソムカップ>

領家調教師
「具合はいいし、馬がやる気になっている。宝塚? 勝てば考えるが、まずは賞金を加算することが先決。ダービー(13着)のようにあまり粘っこい馬場では馬がやめたがるが、普通の道悪(新潟2歳S1着)ぐらいはこなす」
「やる気になっている。力は出せます」
「順調に来ているし、予定通りの調教ができた。太く見えるのは体形的なものもある」
「道悪はマイナスだが、新潟2歳Sくらいの重馬場なら耐える」
「マイラーズCは、4ヶ月半振りということで太めが若干残るかな、と思っていましたが、それなりに結果を出してくれました。その後は安田記念を目標にしていたのですが、登録の段階で出走が叶わないということで、すぐにこちらに目標を切り替えました。追い切りは福永騎手が騎乗しました。先週は若干モタモタしていましたが、今日はいい感じでした。一度使って反応は良くなると思います。体調面は問題ありません。コース、距離も問題ないですし、力は出せると思います。馬体も絞れそうです。ここで勝って、夏は飛躍したいと思っていますから、その弾みにしたいです」
「手応えがいい。勝てば中1週でも宝塚記念出走の可能性がある。とにかく賞金を稼がないと、秋から出たいとこに行けない」
「(前走)最後は伸びてきたけど、久々の分、勝負どころでもたついた。叩いて次は良くなるはず」
「状態は上向き。距離は問題ないので、今後のためにも、なんとしても賞金を加算しておきたい」
「1回使って、状態はだいぶ上向いている」
「1800メートルも大丈夫だし、何とか賞金を加算したい」
「今年は夏も使う予定にしているけど、ここでの勝ち方次第では宝塚記念というのも考えています」
「(前走)悲観する内容じゃなかった。スムーズなら勝ち負けだった」
「活気があるし、柔らかい。トモ(後肢)に肉がついたし、パワーアップしている」
「今年は飛躍を期待している。ここは負けたくないね」
「賞金不足は痛恨だったな。まあ、きっちり稼いでいなかったこっちが悪いんだが。状況は分かっていたから、早めに目標を切り替えて調整。休み明け2戦目でいかにも走りごろだろうな」
「相手? ちゅうより要は力を出せるかどうかだろ」

大久保助手
「4歳馬は今週の競馬が終わるとクラス分け賞金が半分になってしまうし、今後の選択肢を広げる意味でもここはぜひ勝っておきたい」
「3週くらい前は重い感じでしたが、先週ジョッキーが乗ってからピリッとしてきましたね」
「抜けた馬もいなさそうだし、ここは落としたくない」
「安田記念に出られないのは分かっていたし、こっちに早めに照準を合わせた。3週前から追い切りを始め、やる度にピリッとしてきました」
「もう少し絞れそうだけど、調教の手応えはいいですよ。このまま賞金加算できないと今後が苦しい。なんとか結果を出してほしい」
「ハミ掛かりとか口向きでガッといくところがあるが、暖かくなって柔らかみが出てきた」
「ここまで出走は延びたけど全く問題ない。楽しみ」

福永騎手
「ちょうどいい時計で反応もいい。右にモタれるところがあるから左回りはいい。距離はマイル以上なら何でもこなす。秋の天皇賞へつながるレースをしたい」
「跳びが大きくゆったり行っても速い時計が出てしまうので、前に馬を置いてもらった」
「安田記念でもいい勝負をしていたと思う。適性は1600~2000メートルだし、右にモタれるから左回りもいい。前走でも長くいい脚を使えている。東京の1800メートル戦はベスト」
「輸送があるので、時計は出したくなかった。単走だと速い時計が出てしまうから、ペースメーカーを置いてもらった。今日も遅く感じたが、時計はちょうどよかった」
「距離は1600~2000メートルがいい。右回りだと少しモタれるので、左回りの1800メートルはベストに近い。マイラーズCでも長くいい脚を使っていたし、東京の長い直線は問題ないと思う。力があれば道悪も大丈夫」
「ここで賞金を加算できるようでないと…。期待は大きいんだけど」
「跳びが大きくて単走だと時計が分からなくなる。前の馬を目印にして、少し遅いかと思ったが、ちょうど良かった」
「予定通りのけいこができたし、前走のようにモタつくこともありません。左回り1800メートルはベストと思える舞台ですから」
「併せ馬をするのは、ボクからリクエストしました。フットワークがものすごく大きくて、単走で乗ると時計感覚が合わないんです。6ハロン80秒ちょっとでやりたかったので、ペースメーカーを用意してもらった感じですね」
「ここで(賞金)加算できんようではアカン。期待が大きい馬やから」
「やり過ぎるのが嫌だった。この馬は跳びが大きく、乗ってると遅く感じる。でも時計は出てしまう(笑い)。輸送もあるし、予定通りのメニューをきっちりこなしてきた」
「マイルでは置かれ気味になるし、右にモタれる。左回りで1800メートルはベスト条件ちゃうかな」


1着 
福永騎手
「ペースが速くならないと思っていましたし、スタート良く、思ったよりいい位置で競馬が出来ました。直線も不利を受けずスムースにいい形で抜け出しましたが、前を交わすのに時間が掛かって際どい勝負になりました。昨年のダービーから乗せてもらっていますが、ポテンシャルの高い馬だと感じていますし、これで秋の大きなレースに向けていい弾みになってくれると思います」
「理想的なポジションでレースができた。追い出してからの反応が鈍かったが、まだ良くなる余地を残している馬だからね。今後へ賞金を加算できたのは大きい」
「まだ、良くなる余地を持った馬なんで、その辺を改良していければと思っております。賞金を加算できたというのは大きいですし、いいかたちで秋競馬に行けそうです」
「抜け出すまではスムーズだったけど、そこからは思いのほか手間取ったかな」
「終始いい手応えで、直線もスムーズに出られたのですが、少し反応が鈍くて。最後もかわせたか分かりませんでした」
「まだまだ良くなる余地がありますし、高いポテンシャルを感じている馬ですから。大きいレースに向けて、いい弾みになったと思います」
「スタートも速かったし、思っていたよりもいいポジションで競馬ができた。いい形で直線に向いて、手応えよく間を割ってスムーズに出た」
「前が空いてからの反応が鈍かった。なかなかかわせなかったね。そのあたりは今後の課題だが、きょうは勝ててよかった」

領家師
「少し重かったかな? もっと切れると思ってたよ」
「危なかったな。並んだところで抜け出すと思った。もうちょっと切れるはずなんだけど…」
「見た目にも少し太かった」
「ゲートもおとなしかったし、全体的に大人になっている」
「今度は体もきっちり絞れるだろう」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


---------------------------------------------------------------------

<マイラーズカップ>

領家師
「結果を出しているマイルであらためて期待」
「一杯にやった。間隔は開いているが、状態はいい。態勢はキッチリ整う」
「ビッシリやったので直前にもう1本やれば態勢は整う」
「まあまあじゃないか。力は出せる仕上がりだよ」
「昨年に比べてトモが丸くなってパワーアップしているね」
「上がりはよかったね。暖かくなって、だいぶ汗をかくようになった。肉が付いてパワーアップしている。力を出せる仕上がり」


4着 
福永祐一騎手
「久々の分、モタつきましたが、ここを使ってよくなってきそうですね。なんとか安田記念に駒を進められたらいいですね」
「久々の分モタモタしていたが、エンジンがかかってからはしっかり伸びた。使って良くなりそうだったし、何とか安田記念に出たいんだけど」
「久々の分、勝負どころでモタモタした。1回使って良くなりそうだし(賞金的に)安田記念に出られれば…」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?


-----------------------------------------------------------------------------

<有馬記念>

服部助手
「いい感じ。緩めることなく乗れています」

領家師
「精神的にカリカリするところがなくなったね。距離が長くなってもちゃんと走れとる。順調にきているよ」
「順調に来ている。水曜の追い切りには感触をつかんでもらうためにも(藤田に)またがってもらう予定」
「前走後はここを目標にして、寸分の狂いもなく調整できた。馬体重も現時点で520キロぐらいだし、最終追い切りでビシッとやれば、ちょうど良くなるだろう」
「この寒い時期でも動きが柔らかいな。今のところ、まったく心配ない」
「いっぱいにやれたのはいい。惜しい競馬が続いたけど今度は名手が引き上げてくれれば」
「調教さえしっかりやっておけば、この馬は大丈夫」
「テンから飛ばしたし、あんなものでしょう。首も上げなかったし、折り合いもついていた」
「朝日杯FSも間があいて(4カ月ぶり)勝っているし、気にしていない。力差もない」
「弥生賞(8着)はツメを悪くした影響であまり攻められなかった。皐月賞(3着)はだいぶ良くなってはいたけど、絶好調とまではいかなかったし外枠((15)番)がこたえたね」
「体形は全然似ていないけど、パワーがあってバテないところは父譲りかもしれない。心肺機能が高いから、ラストの急坂もこたえないんだ。チャンスは十分にあると思うよ」
「手綱を放したらはじけそうな感じ。あまり外を回らされるのは嫌だけど、この枠は悪くない。どんなレースをしてくれるか楽しみ」
「何も言うことはないね。ここまで本当に順調に来られた」
「この馬には合うと思う。道中でフワフワ遊ぶところがあるけど、それをさせずに、まじめに走らせてくれそうだからね」

三津谷助手
「まだ体に少し余裕があるかな。でも、追い切って輸送すればちょうどよくなると思う」
「冬毛が伸びたくらいで、状態は変わっていません。順調にきていますよ」
「(菊花賞後)ケロッとしていましたから。タフな馬ですよ」
「落ち着きが出てきたのが、はっきり分かります」

藤田騎手
「馬の後ろにつけば折り合いはつくみたい。乗り代わりも心配していない」
「さすがG1を勝った馬だよ。思った通りの乗り味だった。距離も合う気がする」
「外を回ったし、滑るような馬場だったから、時計的に悪くない。GIだし、これくらい(ビシッと)やっとかんとな。イメージ通りの馬や」
「80秒(6F79秒2)を切れば十分。イメージしていた通りだし、さすがG1で着に来ているだけある。掛かるイメージはない。小回りの2500メートルは条件的にも合うんじゃないか」
「イメージ通りの走りだった。G1だし、しっかりとやっておいた。跳びが大きな馬で瞬発力というよりもスタミナタイプ。掛かりそうな感じもない」
「距離も大丈夫だし、なんとかいい結果を出してあげたい」
「イメージ通りの走りだった。跳びが大きな馬で、スタミナタイプ。掛かりそうな感じもない」


6着
藤田騎手
「折り合いもついたし、うまく乗れた。最後は地力の違いだろうけど、まだ3歳だからね」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
今週の重賞特注ランキング馬掲載中

人気ブログランキングへ
穴馬候補は!?

| 総合 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

